見出し画像

旧元日(1/22)脱皮エネルギー①

耀元歩燦です

2023年に入り2週間が経過しました◎
今年は既に始まってますが
鑑定士としての認識ではまだ
2022年に片足入っている状態なので
いつもこの時期は違和感を感じながら
鑑定をさせて頂いているのが本音です

旧暦でいう元日は1/22  朝5:55 水瓶座新月
その前に1/20に大寒があるので やはり
完全な年の初まりはこの数日です
ここから節分までに切り替わると感じます

今 私がキャッチする高次元からのメッセージ
「新陳代謝を促しなさい」

新陳代謝とは
・新しいもの(新)が古いもの(陳)と次第に入れ替わる
・組織の若返り

成長とは 自ら築いた強みを新陳代謝させる勇気
これまで築いてきた過去の強みにしがみつく事なく
強みを築いてきた自分への自信が強い人ほど
過去の自分から脱皮し磨くことができます

そして細胞レベルでの新陳代謝は
諸説あるものの 結構私達生まれ変わりながら
日々を生きている事がわかります
つまり節目とは体の生まれ変わりとリンクする
節目を大切する事は心身を大切にする事なんです

3ヶ月で私達は生まれ変わっているんですね◎

今年は癸卯(みずのとう)
何度も言いますが 今年のエネルギーは
水のように洗い流され 始まりを迎える 大激変
まさに新陳代謝のエネルギーなのです

心の新陳代謝が特に進んでいる方は
涙を流し 心の垢を取り除くような事があり
体の新陳代謝が加速している方は
運動や食の変化 温泉やサウナ 山登り等
体が脱皮するような事を自然とされるでしょう

生き方の新陳代謝に関しては 全人類に対し
捉われていた体裁や立場 権利 私利私欲という
古い地球のエネルギーの垢を取り除くような
歴史的に語り継がれる出来事が起き
丁寧に過ごす 貢献をする 人々と喜び合う
シンプルな幸せへのスタートを切るのです

ちなみに私自身は「あかすり」をしなさいと
いう言葉をやたらキャッチしていたので
漢方スチーム&アカスリをしたところ
背中からキャッチする力が倍増しました◎
そして 頭の脱皮のメッセージがやってきて
ヘッドスパ&長めにヘアカットをしました

その後ものすごく眠りに時間を要しており
動き出す前のエネルギー充電なのだろうと
自分でも氣付いた上でしっかり眠っています
内側の脱皮は3年間かけてじっくり行っていた為
外側や体の脱皮を今回は必要としたようでした

1/20 大寒 
大寒卵 大寒のお水を摂取して体を整えましょう
1/21 大安 旧大晦日 
これまでに感謝して過ごしましょう
1/22 旧正月 水瓶座新月
脱皮した後 風のように軽やかに動き出しましょう
生まれ変わりの節目となる今だからこそ
是非皆さん参考になさって下さい

今回は新陳代謝についてお伝えしましたが
次回のnoteにはなぜそれが今なのかを
時代の流れや五行十干十二支と絡めて
私なりに紐解いた内容をお伝えします
長くなるので2回に分けて投稿させて頂きます

いつもご覧頂きありがとうございます◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?