見出し画像

【悪用厳禁】ワンランク上のTwitter分析【1日30ツイートデータも公開する。】

 "本noteでは、フォロワー数34,000名超えの私が「ツイート分析」について、本気で伝えたい内容をまとめました。

フォロワー数34,000アカウントの「裏側データ」を大暴露しているnoteになっています。

分析は"無駄な努力"をしないためのコンパスです。


運よくセンスがあって正しい方に向かうことが出来ればいいですが、もし間違っていたら・・・と思うとぞっとしますよね。


なので本noteには、皆さんが正しい道を進むためのコンパスを手に入れるノウハウを詰め込みました。


>>目次へ飛んで本編を今すぐ読む


画像154

✅更新情報
・最終更新日 2020年10月12日
note垢をフォローすると、加筆更新にすぐ気づけます


画像172


Twitter運用でフォロワー増やしたい方向け!Twitter総フォロワー12万名を達成した経験から、これからTwitterを伸ばしていくための入門講義を無料公開しています↓↓

▼内容
・総計60分の攻略動画
・パワポ200枚超えのボリューム
・1万名目指すTwitterノウハウを大公開
 Twitter運用の入門講義を無料で見る ◀
(期間限定で無料公開中です)

本気でTwitter伸ばしたい方は、上記のリンクよりどうぞ。


アートボード 1 のコピー 151-100

ツイートに関する悩み
・無駄な努力を避けたい…。
・作業時間を短縮したい…。
・努力を積み上げて自信をつけたい…。

これらで悩んでいる人は、本noteを手に取ってください。

何故なら、ツイート分析をきちんと行うことが出来れば、このような悩みはすべて解決するから。

実際に自分のツイートを分析したいと思っても、できない人ばかり…。

理由は明確です。

どうやって、何を分析すればいいかわからない。

だか、分析することも出来ず、なんとなく良さそうなツイートを繰り返すだけで、くすぶっている人がたくさんいます。


アートボード 1 のコピー 152-100

それもこのnoteを手にしてしまえば、今日で終わります。
私がここまで到達できたのは、誰よりもたくさんツイートをして、そのツイートを日々分析してきたからです。


最初は、あなた同様にわたしもどうやって分析すればいいかもわかりませんでした。なので私が数学科で学んだことを思い出しながら、多くの書籍を読み漁りました。

その結果、反応率の良いツイートを作成することを可能にする分析手法にたどり着くことが出来ています。

その分析手法をまとめたのがこのnoteなんです!


画像7

画像8

さて、ここで簡単に自己紹介させて頂きます。

✅各種アフィラコンテンツ実績
・Twitter:34,000フォロワー
・ブログ (作業ロケット):月間5~7万PV
・note:総計22万PV・10,000スキ
・Instagram:1,200フォロワー
・ピンタレスト:月7万インプレッション
・ココナラ:開始3カ月でプラチナランク(累計10万以上)
・100名以上在籍のオンラインスクールを運営
・Twitter経由の総収益は7桁超え
・Twitter経由で企業案件獲得複数

Twitterを軸としたメディアミックス戦略で活動している、5年目ブロガー兼フリーランスです。


画像9

Twitterフォロワー数は現時点で34,000名を越えました。フォロワーの皆様、本当にありがとうございます。

📶フォロワー数推移
・2019年8月18日運用開始
・9月23日(37日目):1,010名
・1月6日(142日目):5,006名
・2月8日(175日目):10,000名
・3月02日(197日目):20,020名
・6月26日(311日目):30,000名
・9月30日(409日目):34,000名


毎日ツイートし試行錯誤を重ねてきた結果、今のポジションに辿り着きました。

その日々のツイートに関するノウハウをこの1冊にまとめました。


これを知って試行錯誤した積み上げさえできれば、誰でもフォロワーさんの数を増やすことはできますよ!


画像10

本noteを手にすることで実現可能になる未来
・自分のツイート分析が可能になる
・Twitter運用の改善点が見えてくる
・日頃のツイート内容に困らなくなる
・無駄な努力の積み上げをしなくて済む
・自分の目標に最短距離で進むことが出来る

Twitter分析をすることで、このような未来を実現することが可能になります。

本noteではこれらの未来を実現するために、あなたがTwitter分析家になり、正しい努力の積み上げが出来るようになるための手助けになるに内容になってます。


✔本noteを読んだ方の感想-min

他にも沢山の嬉しい感想を頂きました、ありがとうございます!


アートボード 1 のコピー 153-100

本noteのコンテンツ内容
・Twitter分析の入門書
・ライバルに差をつけるための分析手法
・誰でも簡単に分析可能なエクセルシート
・アフィラアカウントの差別化戦略の暴露
・伸びるツイート時間帯を大公開【独自調査】
・データより導かれた伸びるツイートの型10個
・フォロワー数34,000アカウントの裏側データ公開

本noteは、分析初心者のガチ勢向けの内容になってます。誰でも理解でき簡単に試せるように、具体例豊富の内容になってます。


画像13

◆第1章:Twitter分析の入門書

◆第2章:ポジションを獲るための市場分析【成功への布石】

◆第3章:洗練した伸びるツイートの型10個【具体データ大公開】

◆第4章:伸びるツイートの時間帯【24時間ツイートを30日続けた結果。】

◆第5章:誰でもTwitter分析家になれる5個の手法【分析シート付】

◆第6章:フォロワー数28,000越アカウントの裏側【極秘データを暴露】

本noteは上記の内容で構成されています。日々分析をつづけてきたからこそ、作ることができたnoteになってます。


画像14

⚠️注意点
・稼げる系noteではありません
・テンプレを思考停止で使っても効果は薄いです
・ツイート作成noteとのセット販売あります(1,000円お得)

ガチ勢の方に私の本気を込めたnoteを届けたいと思い作成したものなので、ご理解よろしくお願いします!


画像15

私が本noteを作った理由は1つです。

出来るだけ多くの人に自分のデータでTwitterを分析できるようになって、新たな戦略を自分で立てることが出来るようになって欲しいと考えているから。

私もまだTwitterを始めて2,3ヶ月くらいの時は、Twitter分析のことも分かっておらず悩んだりもしていました。

1回1万円のTwitterコンサルも受けて、いろいろなアドバイスをもらったりしながら改善してきました。


ただやはり『どこか具体的な根拠に欠けている』ように感じてました。

コンサルの内容が具体的な根拠を欠けるのは仕方ないことです。

何故ならコンサルしてくれる人のデータを直接見ることが出来ないから。


そこで私は今までの経験を活かして、自分でもTwitterの分析を具体的なデータに基づいて出来るようにしたいと考え、1から自分で学び始めました。

その結果、今では運用方法で悩むことは少なくなり、データに基づいていて改善することでフォロワー数34,000名まで伸ばすことが出来ています。

同じように分析して、改善することであなたも自分の目標に近づけますよ。


画像17

本noteを販売するにあたって、価格を数名に相談したところ、4,980円くらいが妥当と言う話になりました。

理由は主に4つありました。

✅本noteの価格について
・データ公開系のnoteは価値が高いから
・フォロワー数34,000人の貴重なデータを公開しているから
・1日30ツイートを1カ月続けた検証データ・分析が載っているから
・分析手法等をここまで体系的・具体的に書いたnoteは少ないから

これらの要因から、相場観としては4,980円での販売も考えていました。


しかし、本noteの価格は1,980円に設定してうります。

何故なら、多くの人に手に取ってもらい、誰かのアドバイスばかりに頼るのではなく、自分で改善する力を身につけてほしいと考えているからです。

そして明確なデータを基に戦略を立てて、私と同じように伸ばし続けられる仲間を増やしていけたら最高ですからね。


画像18

✅保証について
・本noteには返金保証が付いています。

noteの内容が期待していたものと違った場合は、そちらでご対応頂ければ幸いです。


画像19

このnoteが役立つ人
①無駄な努力を減らしたい人
②自分で分析・改善をしたい人
③ツイートの悩みから解放されたい人
④反応率の良いツイートを連発したい人
⑤フォロワー数34,000人のデータを参考にしたい人

本noteはこんな人に向けて書きました。

一般的なノウハウnoteとは異なり、Twitter分析を「統計学」「マーケティング」の知見からガチで落とし込んでいます。


また、理論(本質)を理解してやらなければ本当意味での成果に繋がらないので、「何故それをやるのか?」「どんなメリットがあるのか?」も解説しています。

ただやるべきことだけを教えては応用が効かないので、「理論+実践法+私の実践例」の構成を基本としました。


そのためかなり長文になっていますので、もしあなたが、

・Twitterは本気で伸ばしたいと思ってない
・特に変化なんかなくてもこのままで大丈夫
・分析なんてしなくても良いツイートを連発できる

って思ってるようでしたら、買わない方がいいです。


何度も言いますが、ガチ勢の方に私の本気を込めたnoteを届けたいと思い作成したのが本noteです。

・Twitterを今すぐ改善したい
・効果的なツイートを連発して自信をつけたい!
・無駄な努力をなくして最短距離で目標地点にたどり着きたい!

と考えているならば、自信を持ってお役に立てる内容になってます。

本noteを手に取ってもらい、1人でも多くの方が無駄な努力を無くしてもらえれば、私も嬉しいです!


それでは「【悪用厳禁】ワンランク上のTwitter分析【1日30ツイートデータも公開する。】」をお楽しみください。

嬉しい報告をお待ちしています!


✨お知らせ✨

✅ツイート作成noteとのセット販売あります(1,000円OFF)
✅Twitter運用note3つのセット販売があります(2,000円OFF)


以下、本編です。


◆第1章:Twitter分析の入門書

ここから先は

24,157字 / 156画像 / 2ファイル

¥ 1,980

note最後まで読んでいただきありがとうございました!