見出し画像

あなた からみた わたし

あなたをずっと見ている
日の出と共に灯りがつき
コーヒーの匂いが外からでもわかる

あなたをずっと見ている
ミシン音が聞こえて
しばらくして寝静まったかのように音が消える
そして外へ出てきて背伸びをしている
隙だらけなあなた

2時間置きに部屋の外に出てタバコを吹かす
本当に隙だらけなあなた
足元から唇で触れてみるが
全く気付く様子がない

音を立てても
周りをウロウロしても
気付いてくれない

やっとあなたが気付いたときには
わたしの唇で触れた場所は膨れてかゆくなる
いつもありがとう…


最近読んでいる本に影響されて、隙間時間で書いてみました。
客観的な視点からの僕です。

寒くなってきましたので、お身体にはお気をつけください。
明日もチクチク縫い縫い頑張ります。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?