見出し画像

僕の「こと」

最初に何を記載すればいいか考えもなしにnoteを立ち上げました。
誰が見てくれるわけでもない、
期待しているわけでもない、
でも伝えたい、知ってほしいと言う欲望のままに…
この2023年7月9日20:35の時間を忘れないようにしたい。

最初の想いも振り返りながら書いていきます。

僕は2022年11月1日よりアパレルブランド「 A f a f e e l 」をスタートさせました。「機能的なデザインの先へ」と言うコンセプトで衣服のデザインから作成まで行なっています。
僕が始めようと思ったきっかけは単純に服が好きだったからです!!
好きな服を着ると自然に嬉しくなるし、出かける先で着ていたものは写真や服を見ると懐かしかったり、この時はお金もないのに意地張ってこれ着てたなーとか思ったり…
最初は興味本意で夜間の服飾専門学校へ入学しました。その頃は理学療法士として働いていたため昼間は社会人、夜は学生として3年間通いました。

学んでいる内に衣服の機能的な部分やデザイン性、自由度(これ大事)に魅了され、自分で服作りたい!!仕事にしたい!!と思うようになりました。

衣服に対して自分たっだらこうしたい!あーしたい!が強く、デザインも次から次へと湧き出てきました。

思い立ったら行動してしまうタイプなので現在に至ります。
かなり大雑把に書きましたが大まかにはこんな感じです。

最後に僕が大事にしていることを書きます。
これは僕が服を創る上で何年、何十年経とうが変わらないことです。
まだまだ未熟者の甘タレですがよろしくお願い致します。

デザインについて

作品を作るにあたりルーツを大切に

どういう風に作っていくのか

どんなで素材(繊維)にするのか

いつ?どこで?どのように作られたのか

生活の中でどう使われるのか

メリット·デメリットは?

纏いたいと思える服、日常·非日常に生かされる衣服···

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?