見出し画像

次の目的地はメルボルン

3月の最終日、会社の人とお昼を食べながら盛り上がった勢いでメルボルン行きの航空券を購入した
GWの前後少し有給を取って5/2-5/7の6日間の旅
久しぶりの1人旅はちょっと緊張する

乗り換え時間2時間は気持ち焦るな、、



メルボルンに留学していた友達から情報を得て、ホテルは交通の弁がいいサザンクロス駅の近くに決定
1泊10,000円もしないくらいだと思ってたけど、そんなホテルはなく、結局3泊38,000円の駅から3分のホテルに決定
思ってたより高いけど、ホステルは安全面で不安だったので、妥当なお値段なのかも
地下にクラブがあるホテル、トコジラミの出るホテルなどいろいろあったから口コミってやっぱり大事だなって感じました笑

あとは何するかを決めなくちゃ
1人旅になるとまあなんとかなるかと思って、現地ですることを見つけがち、、

とりあえず、ネットで見つけたモデルコースを参考に観光地をGoogle mapに追加していく

オーストラリアなら🐨マークで決まりだよね

その中でもぜひ行きたい、経験したいのは2つある

1つは、メルボルンの東側にあるパッフィンビリー鉄道に乗ること

1900年に作られた鉄道で、オーストラリアで最古の保存鉄道として有名
それに、機関車トーマスのモデルにもなっているそう!
往復乗車券をトリップドットコムで予約
3週間前なのに、ラスト1枚だった、!ギリギリセーフ
余裕を持ってチケットは買っておきたいね

時刻表はこんな感じ


2つ目はステーキハウスでオージービーフを食べること

会社の人が以前メルボルンに行ったことがあり、このお店の前を通ったとき本当にお肉のいい匂いがしたとのこと!
オーストラリアといえばオージービーフは絶対食べたいし、このお店はマストで行ってくる🌼

▽おみせはこちら


もしメルボルンおすすめの場所、飲食店等あったらコメントで教えてください😇😇
カフェもたくさん行きたい意味を込めて、メイン写真はカフェの写真で!

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?