見出し画像

矛盾


恋愛って、本当に難しくて切なくて儚いものですね。好きだけど別れるってなんなんだろうって、なら別れなきゃいいじゃん意味不明だなって思ってたけど、色々な経験を経て、色々な人を見て、今は、そういうこともあるんだろうと思ったりするのです。

これが大人になるということなのでしょうか。

どうすれは良いのか決めきれない、こんなきもちを抱えたまま私は前に進めるんだろうか、もはや、進みたくもない気すらするのです。いっそこのまま時間が止まってくれれば、選択を強いられなくて済むはずなのに。

けれどもしも別れを選んでも、自分は大丈夫になってしまうんだろうというその事実すら怖いのです。きっと、時間という波が強制的に私を前へ前へと押し進めるのだろうから。


あなたの未来にわたしが居ないことを考えれば、喉がきゅっと締め付けられて声がでなくなってしまうほど悲しく、苦しく。それでもそれを知った上で、わかった上で、別れの選択をして同じ苦しさを相手にも味わわせてしまうかもしれない自分が1番、残酷だと思ったりするのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?