バカンス14日目

こんにちは。(書き始めたのは14時)
北海道旅行3日目、最終日。

ぐっすり寝られて、朝は昨日より1時間ぐらい早く朝食に下りていき、フルーツやスイーツも楽しめた!パンナコッタがおいしかった😋

チェックアウト前にホテルの向かいにある六花亭でお買い物。

開店前に待機していたのが10組ぐらいかな。
大きなスーツケースを持った人を何人も見かけた。やっぱり観光客にも人気のお店なんだなー。

立派な看板!

札幌本店というだけあって、「空港では売っていません」というものもいろいろと見かけた。
ダイエットで甘いものを多少セーブしているので、自分用にはおかきを購入。

あの有名な包装紙のデザインが印刷されたポストカードとクリアファイルも入手した。マスキングテープは今日は我慢。

ホテルをチェックアウトし、札幌駅にスーツケースを預けて、ステラプレイスの回転寿司「根室花まる」の番号札を発券しにいった!
少し出遅れて、39番。
開店時の入店はギリギリできなくて、30分ほど待った。

食べるのに夢中で写真は撮っていない。笑
大トロが美味だった、、、❤️

そのあとは、お気に入りの雑貨屋さんに行ったり、

札幌に行くと毎回訪ねる雑貨屋

美術館で絵を見たり、

北海道立三岸好太郎美術館

美術館のカフェでお茶をしたり、

気の向くままに過ごした。

15時札幌発の快速エアポートで新千歳空港へ。
快速エアポートに乗るときはいつも課金してUシートに乗る。ゆったり座れて快適。

空港ではラーメンを食べたり、ジェラートを食べたり、明日の朝ごはんのパンを吟味したり、帰りの飛行機で読む本を選んだりと、最後まで北海道を満喫した。

帰りの飛行機では読書と、スカイマークの冊子の間違い探しに熱中。

あー楽しかった!!

旅行中も不意に不安な気持ちになるときもあったけれど、自分の家に一人でいるときよりは、その頻度も低いし、深く落ち込むということもなかった。

心や頭を休めるためには体は動かしていないといけないんだな、と思った。

明日は、今回の旅行を振り返って、その日のnoteには書ききれなかったことを書きたい。

おやすみなさい。