見出し画像

バカンス6日目

今日で退職して6日目。

高速バスに2時間揺られて、パートナーの住む地へやってきた。

6月から暮らすこの地は、今住んでいるところよりずいぶん田舎で、電車の本数も1時間に一本ぐらい。

スタバやタリーズがないかわりに、こだわりのある個人店が繁盛している(⌒▽⌒)

お気に入りのイタリアンでパスタとピザを食べたあとは、ローカル線に乗って1駅のところにある、駅舎の中にある日本茶カフェへ。

センスのいい小物や焼き菓子、お土産用の茶葉が並んでいて、テンションが上がった〜!!

地元のお茶の「かりがね」(茎のお茶)をいただいた。

次の電車まで1時間、結構時間があるなあと思ったけど、まったり日本茶を味わって、駅舎に置いてある訪問者が書くノートを読んだり、パートナーとの会話を楽しんだりしていると、あっという間に時間が過ぎた。

ICカードは使えない、ワンマン電車1駅の旅。

素敵な空間だったので、引っ越してきてから定期的に訪れたいと思った。

帰宅後はパートナーとスパイスカレーを作って早めの夕食→夜の散歩と健康的に楽しんだ。

明日はサンドイッチを作ってお花見に行く予定🌸

やっぱり人と一緒にいると気持ちが落ち着くし、人間らしい生活が送れるなあ。

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?