見出し画像

バカンス16日目

こんばんは。今日もお疲れ様です。
(デフォルトの書き出しを使ってみました。)

今日もこまごまとしたことをして過ごした。

まずは朝8時半から引越しの見積もり。

8時か8時半しか空いていないと言われて、引越し業社の営業って大変だなあと思った。8時から客先って、朝何時に出勤してるんや、、。

そこの会社は、7年半前に今の物件に引っ越したときにも使ったのだけれど、なんと、「前回も使っていただいたので」ということで割引をしてもらった!

新しい物件の不動産屋さんからの紹介でもともと2割引になっていたので、合計3割引。うれしい、、(⌒▽⌒)
新生活は何かとお金がかかるので、節約できるところは節約したい!!

引っ越し用の段ボールも入手して、引っ越しが現実味を持って感じられてきた。


朝起きたときから喉の痛みがあったので、見積もりが終わった後は昼前まで寝ていた。
旅先で風邪をもらってしまったかもしれない、、。

14時からジムの予定だったので行くかどうか迷いつつ、当日キャンセルができないジムなので頑張って行ってきた。
今日の測定結果は、体脂肪率は変化なし、体重は微減。

体調が万全ではなかったのでメニューは控えめにしてもらう。
背中3種目、二の腕、スクワット、腹筋。
結婚式で背中が出るデザインのドレスも着るので、背面のトレーニングには力を入れている。


喉の痛みがあってトレーニング後もあまり気持ちが上がらず、当初は街でぶらぶらしようかと思っていたけれど、諦めて最寄り駅まで帰ってきた。
(その間郵便局での用事などはこなせた。)

気分を変えたくてスターバックスへ。
ティーラテを飲んでぼーっとした(⌒▽⌒)
そのうちに、少しずつ気分が上向いてきて、ビジネススクールでやっている活動用の参考文献を本屋で探すなどした。

帰宅後は少し仕事。
旅行前に解いた入試問題の原稿作成と送信をした。
パソコンで原稿を作っている時は集中できる。

夜21時からはオンラインビジネススクールの授業とミーティング。
講師の方とのコンサルで新しい視点や発想の転換を学ぶことができた。少し気持ちが楽になった。

やっぱり対面でもオンラインでも、人と関わることが大事だなーと思った。
人と話している間はそれに集中できるし、自分の中にはないアイディアや視点を得ることができる。


明日は時間が決まっている予定は何もないので、ビジネススクールの活動に時間を割きたい。
銀行に提出する書類などもあるので、それも終わらせたい。

明日も良い日になりますように!
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?