見出し画像

バカンス9日目

今日は午前はパーソナルジムで追い込み、
その後ハローワークで失業保険の給付に関わる申請をし、
夜はオンラインビジネススクールの講義とミーティングという一日だった。

パーソナルトレーニングジムには、今のパートナーと出会った頃から通っているので、4年半以上になる。古参会員である。笑

2月と3月、忙しくてジムに行けていなかったこともあり、先日久しぶりに体重を測ると思った以上に増えてしまっていた。
体脂肪率も「軽度肥満」に、、。

引っ越しに伴って5月末で退会するので、それまでにトレーニングを追い込んで、体を引き締めるのが目標!

ウェディングドレスを着ることを見越して、ここ2回は背中のトレーニングを多めに入れてもらっている☺️

引っ越し先でもジムに入会する予定だけど、スムーズにトレーニングが開始できるとは限らないので、太りにくい体の基盤を作っておきたい。


ハローワークの手続きは、言われるままに書類を書いて窓口をまわっていくといつの間にか終了した。
頭は使わないが、待ち時間がそれなりにあったのでくたびれた、、。

とりあえず来週と1ヶ月後、また来てくださいと言われたので、お金を受け取るためにきちんと通うことにする。


先週からの「職場ロス」は少しましになってきた気がする。
家で一人でいるときに心がザワザワして不安になることはあるけれど、元職場のことを思い出して涙が出ることもなくなった。(と言いながら明日また泣いているかもしれない。)


仕事を辞める前、「これからは新しい物差しを身につけないといけないな」と考えていた。

月曜から土曜まで働き、頑張ることは素晴らしいこと、仕事での評価が自己評価、という価値観から、違う価値観へ。

今のところ、
働いていない=改善すべき状況
という捉え方になってしまっているからしんどいんだろうな〜。

自由な時間がほしい!と思って退職と引っ越しの時期をずらしたはずが、自分のメンタルを安定させることに手間取っている。


明日は結婚式の打ち合わせもあるし、明後日は友人との食事、金曜日からは北海道に行く予定なので、バカンス気分を満喫したい!!

同じ時間を過ごすなら幸せな気持ちで過ごさないと。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?