見出し画像

バカンス10日目

今日は心のバランスがうまく取れた日。

9時過ぎに起床して、かかりつけの耳鼻科に月に一度の診察に行ってきた。

新しい保険証がまだ来ていない、と伝えると、受付の看護師さんに渋い顔をされてしまった。
私が手続きをしたのが遅かったらからいけないんです、ごめんなさい、、。

転居に伴ってこの医院にも通えなくなるので、紹介状を書いてもらえるように依頼すると、手元のパソコンで新しい住まいから通えそうな医院をピックアップしてくれた。親切。

ここの先生は、口では結構辛辣なことを言うけれど、真摯に向き合ってくれるから好き。


受診のあとは近所の川沿いを歩いてお花見をした。
ジムで毎日20分ぐらいは歩くように言われたので、そのタスクも兼ねて。

その後は最寄り駅まで歩いて戻ってカフェタイム。
ダイエットのため、砂糖の入った飲み物は極力控えるようにしている。

帰宅後は引越しの見積もりしてもらうための予約の電話をかけたり、
もう一度外出して、ウェブでダウンロードした婚姻届を印刷したり、
印刷した婚姻届の自分の欄を記入したり、
本屋さんで買った東野圭吾のミステリーを読んだり
など、
何かにずっと没頭していたわけではないけれど、ひとつひとつのことに集中していたら、知らずと時間が過ぎていた。


夜は結婚式場で結婚式と披露宴の進行の打ち合わせ。21時前まで。
プランナーさんがこんなに遅くまで付き合ってくださるのに毎度驚く。
ブライダル業界は大変だ、、。

9月の式だけれど、もうだいたいの流れは決まって、何となく形が見えてきた感じ。
ゲストの方たちに楽しんでいただけたらいいなあ、、。。

今日は朝ゆっくり起きたけれど、昼間に寝ることがなかったので、1日の時間を有効に使えた気がする。

好きな時間に寝られるのは贅沢だけど、昼寝をした日は何となく自己肯定感が下がるので、当面は昼寝をせずに一日の時間をきちんと活動すること、を目標にしようかなあ、、。

明日も、朝からジムだし、夜は友人と会うし、明後日からは旅行なのでその準備もしないといけないし、ということで盛りだくさんの予定。

明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?