見出し画像

バカンス18日目

こんばんは。

今日は活動量少なめの一日だった。
私の習性として、予定の直前までダラダラしてしまう、というのがあり(笑)、今日は14時からジムの予定だったので、午前中をダラダラゴロゴロして過ごしてしまった。

理想は朝8時ごろ起きて午前の時間を有効に使いたいのだけれど、、、。
理想と現実は違う😢

とはいえ、今日は少し余裕を持って準備を始めたので、きちんと化粧もして、ジムに出発。
今日も全身追い込んだ!
ワイドスクワットをして、今もうすでに内腿がだる重い感じ。
気になる背中や二の腕のメニューもできた!

今日のトレーナーさんは淡々と進める人だったけれど、合間合間でモチベーションを上げる一言もくれて、なかなか相性がいいかも?と思った。

ジムのあとは電車で30分ほど移動して、小顔エステの体験(⌒▽⌒)
高校時代の部活の3つ下の後輩が開いたジム。

後輩とはインスタでゆるく繋がっていたけれど、相手が自分のことをちゃんと認識しているかは疑問だった。
ドキドキしながら伺ったところ、相手の方から「◯◯先輩ですよね??」と声をかけてくれた!

施術中は当時の顧問の先生や共通の知り合いのことで話が盛り上がって楽しかった〜!!
小顔エステ(「コルギ」と言うそう)は痛かった〜!!笑

コルギはごりごり骨にアプローチするような施術のようで、何回も叫んでしまった笑
矯正系のエステはある程度痛みに耐えないといけないみたい。
形を変えるんだからそりゃあ当たり前だと納得した。

巻き肩や、顎の下に脂肪がつきやすいことなど、悩みを解決するために自宅でできる対処法なども教えてもらったので、しっかり実践していこう〜。
ブライダルエステの話も聞けて、効果が出るには結構時間がかかるということが分かったので、引っ越し先のサロンも探してみようかなあ🤔
綺麗な背中に憧れる!!

施術のあとは記念に写真を撮って解散。
引っ越す前にリンパのメニューも体験したい!!

サロンの近くにあるケーキ屋さんでクッキーや焼き菓子を買って帰った。

帰宅後はぼーっとテレビを見つつ、明日の古紙回収で出す雑誌類をまとめたり、大量の文庫本を買い取ってもらえる場所を検索したりなどして過ごした。多少の掃除も。


明日は友人と晩ご飯を食べるのがメインイベント。
整骨院でファスティングのカウンセリングも受けるし、銀行に行く用事もある。
明日は今日より早起きをして、隙間時間を活用していろいろ進められるといいなあ。

明日も良い日になりますように。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?