見出し画像

笑顔は世界共通語♡魔法の笑顔(╹◡╹)



健康
ホップ・ステップ・スマイル
ハッピースマイル〜ハッピーライフ

今日も元気
笑顔クリエイター
レインボームーン.仁美です〜



こんにちは~皆さま


はじめに~お知らせです!

**オンラインミーティング企画**
  3月31日(日曜)夜9時
から〜
  30-40分程度;無料

  詳細は、来週ご連絡します〜




はい!本日は、


私が暮らしていた
イギリスでの実体験から

笑顔の魔法に
気付かされたお話しです。。。



私は、
澄んだ青空の下、
草木そよぐ道を歩くのが好きです。
(今はまだ寒いでしょうが。。。)


考え事など全て忘れ
クリアー気分になって、
自然と
お顔の力が緩み笑顔 に なります^^



私は、
2012ー2019年イギリス
夫デビッドさんと暮らしてました。
現在、日本とイギリスで離れ離れです。

イギリスの自然豊か穏やかな田園風景
スローライフ憧れもありました。
そして、
紳士淑女の象徴のお国。。。と、思ってました。


しかし、
アジア人の私は、
厳しい人種差別の現実に何度も直面しました。


イギリスの暮らしの中で、
心優しい夫デビッドさんとの時間
休まりました。



人口1.5万程の田舎町で暮らしてた
ある朝。。。
私は、
日用品の買出しに出かけました。

すれ違う人がほとんどいない
通勤・通学の時間帯を過ぎた。。。


お決まりのように。。。
青空を眺めながら
私は気分良く歩いてました^^



車一台通る狭い道。。。
人一人通れくらいの
狭い歩道を歩き進んでました。



すると、


前方
から
私の方に向かって
一人男性
近づいて来るではありませんか


普段
多民族が暮らすイギリスでは、

田舎道の歩道で
見知らぬ人と遭遇した時は、

すれ違わないよう
相手が歩いてない方へ渡ります。 


これは、
歩道が狭いということもあるし、


すれ違い様
何か良からぬこと
起きることさえあるからです。


でも、


この日は、
何故か?
私も。。。男性も。。。
同じ歩道を進んでました。


そして、


40代くらいの見知らぬ男性
どんどん
私に近づいてきます


そして。。。そして、



ついに!
すれ違い様に!



40代くらいの見知らぬ男性が、

笑顔で!!

"グッド・モーニング!"

と、私に言葉をかけたのです!!



イギリスに住んで
4年たった頃で

初めて!笑顔で!


アジア人の私に声をかけられた
それも見知らぬ人からー!!


私は、
ビックリしながらも!嬉しくって!


笑顔で!!

"グッド・モーニング!"

と、即!応えました^^




そこで、
実感しました!

笑顔は、
人の心を温かくする(^^)/


"笑顔の魔法"


笑顔は、
世界共通語では?


笑顔に
国境はありませんね〜



それでは〜皆さま
ホップ・ステップ・スマ〜〜イル
でー
優しい笑顔を(^-^)


*笑顔は、心の太陽*
 Hop Step Smile
 笑顔クリエイター レインボームーン.仁美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?