見出し画像

オンラインサロン「はやととあなた」のリニューアル

皆さんこんにちは。

浅川隼人です。

この度浅川隼人のオンラインサロン「はやととあなた」を2022.6.9からリニューアルすることとなりました。

今後のサロンはこちらから参加お願いします。

ということで本題に入ります。

2020.2.25に開設をしたサロンですが、2年3ヶ月の間ファンと共に夢を追ってきました。

今後は更に大きく、多くの方と夢を追えるようにしていきますので、引き続きよろしくお願いします。

↓サロンの詳細はこちら↓

というわけで、2年と3ヶ月どのようにファンと歩んできたのか、そして今後どのように歩んでいくのかを書いていきたいと思います。

オンラインサロン「はやととあなた」

そもそもオンラインサロンやっていたの?

そういう声が聞こえそうです笑
コツコツとこっそり活動し続けていました。

今になって選手がサロンを開設したりというのをちらほら見かけますが、僕が始めた当初は、選手のほとんどがやっていなかったため、『何始めたんだ』『怪しい』『金儲けすんな』などの声が届くこともありました。

ただ、これまでサロンを続け、活動してこれたのも〝夢を追い続ける環境をつくる〟という夢に向かっているからです。
そしてそこには多くのドリームパートナーが僕と共に夢を追ってきてくださったからです。

本当に感謝してます。ありがとうございます!
※サロンオフ会in熊本

画像1

サロン開設の思いはただ一つ。

〝浅川隼人と共に皆さんの夢を追いかけるサロン〟

浅川隼人のプロジェクトを覗き見し、参加するも良し。
仕事を一緒に作るも良し。

メンバー同士で夢を語り合って、応援し合っていくサロンを目指しています。

現在「はやととあなた」のサロンには30名ほど参加してくださっています。
今後もこのサロンメンバーと共に夢に向かって走っています。

そんな中で今までどんな活動をしてきたのかをご紹介していきたいと思います。

分析プロジェクト

サロンメンバー考案のプロジェクトの代表はこの「分析プロジェクト」

未来の分析官と共に浅川隼人を分析し、選手の能力向上と、将来の分析官の夢を支えていくプロジェクトです。

毎週オンラインで試合の振り返りを行い、この時はこのように考えてプレーしていた。相手は戦術はこうで、僕らはこのように戦った。海外や日本の選手から参考にしてきて映像を交えながら、プレーの向上を目指して活動してきました。

実際に僕自身、改めてプレーを言語化することにより、多くのことを学び、参考選手の映像により、プレーの幅が広がりました。

分析ツールのSPLYZAを用いて、データも取り、どのポジションでプレーしいているのか、多くパスがくるのか。またどこから動き出している時がよりゴールが生まれているかなど深い分析を重ねてきました。

そのプロジェクトに参加している学生は、実際に他の選手を見るようにまでなり、夢を叶える一歩目を支えられたのは感慨深いです。

スクリーンショット 2022-06-05 16.46.48

週に1度の「はやトーク」

毎週火曜日に行われている「はやトーク」

毎週の学びや今後の展望、試合の振り返りや人生相談など毎週行ってきました。

僕の行っている事業を話しながら、アイディアも共に練りながら一緒に進めてくることもありました。

ここから講演会などの仕事を作ったり、さまざまなアイディアが生まれました。過去には浅川隼人のテーマソングを作ろうなどのプロジェクトも進んだりしていました。

今僕の会社や法人で行っている活動の中身を開示し、一緒に作り上げることができたことは、すごくいい経験になりましたし、僕だけでは考えつかないようなことが事業として生まれたのも面白かったです。

このプロジェクトの他にもコロナ禍では一緒にトレーニングをしたり、学びを投稿したり、オフ会も開催したり、一緒に代表戦を見たりと毎日楽しくサロンメンバーと交流させてもらってます。

スクリーンショット 2022-05-31 21.02.29

夢を追い続けられる環境

このサロン内では全て〝皆さんの夢を追う〟〝皆さんと共に夢を追う〟ために活動してきました。

サロンを立ち上げた当初では考えに上がらなかったことまですることができたこと。皆さんの真横で夢を叶える瞬間を共にできたこと。
言葉に表せられないような感情が胸いっぱいに広がりました。

僕の〝夢を追い続けられる環境をつくる〟という夢をこのサロン内でも作ることができ、改めて僕のやりたいこと、目指すものはこれでよかったんだという気持ちになりました。

これも皆さんがいるからこそです。本当にありがとうございます。

ただ、サロンをやっている中で、できたことも多くあるのですが、更にこの夢に向かっていくためにはどうするべきかを常に考えていました。

社内でも常に試行錯誤し、多くの方に相談にも乗っていただきました。

そんな中で、以前から親交もあるNewSPOさんと共に活動していくことを決め合併することに決めました。

画像5

この決断をすることは容易ではなかったです。
毎週の火曜日を楽しみにしてくださったサロンメンバーがいて、オフ会なども重ね、多くの信頼関係も築いてきました。

そんなメンバーと共に作り上げたサロンを、新たにすることで、裏切ってしまうのではないか。

そう考えていました。
しかし、この思いを伝えた中で、メンバーの方から、「更に夢に向かって進んでいくための決断にワクワクします」との声もいただき、最後はその言葉が支えとなり、決断させていただきました。

ということで改めて合併した上でどんなサロンとしていくのかをお話ししていきたいと思います。

今後

今後の「はやととあなた」のコンテンツは、より学びを提供していくように変わっていきます。

特に選手にも多くの選手にも参加していただき、選手との交流も行っていきながら、スポーツ界に貢献していけるような、学びの場になっていけるようにしていきます。

今経営している会社のことも触れていきながら、選手やファンと共に今後のスポーツ界のことを考えていき、浅川隼人がデュアルキャリアをどう歩んでいくのかを、見せていきたいと思います。

スクリーンショット 2022-06-07 14.28.24

今までであれば週に一度行っていたはやトークや分析プロジェクトは終了となりますが、それ以外は継続していきながら、更に大きく、多くの人に届けられたらと思います。

現状の浅川隼人としての葛藤を常に発信していきながら、僕自身が歩んでいく道を見せ、どのように世界が変わっていくのかを伝え続けようと思います。

J3で1試合も出れなかった日々から、今はJFLでプレーし、いまだに圧倒的な力を見せれていない僕が風穴を開けることで、夢の裾野が広がり、今後の多くの夢を追う夢追い人たちの支えになれるように人生歩んでいきたいと思います。

引き続き浅川隼人の応援、そしてNEW「はやととあなた」で夢を共に追っていきましょう!

サロンはこちらからお入りください。

浅川隼人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?