見出し画像

ざっくりいうと納得いかない


行楽日和の日曜日
甲子園球場ではヤクルト戦がデーゲームであり
楽しくテレビ観戦してました

んが!
勝っていたのにまさかの逆転
そして逆転されたたま途中でテレビ中継は終了

ぬぬぬ、と思いながら
窓を開けたたま本を読んでいると
浮かれた六甲おろしが聞こえてきました

「くそー」であります

イライラします

ヤクルトさん
いつまで最下位にいらっしゃるのですか?
さっさと元気に強くなってくださいなのなの



前日の土曜日は
京都へいけばなを習いに行きました

常日頃、枝ものがないと嘆いていますが
この教室は京都老舗花屋さんから
1回につき100人分くらい花材を購入するので
まさか!のお値段でこれだけ立派な枝ものがやってきます
(でも2000円くらいかかる)


興奮して枝ものを握りしめ

カラタネオガタマ
五月梅さつきばい

ふんごー💨と鼻息も荒く構えて見る

足元(枝の一番下)がこんなに太いっ
(わかるなか?)

こんなに太いの久々にみたので更に興奮

いけるまえに植物は隅から隅間まで
ずずずずいーーーっと見ます

さすれば先の方が枯れてることもあります

どうしても多くの人が触るので
折れちゃってこうなるのよね

イマドキの花屋さんは
自分で取る方式が主流なので
こういったことが多発してます

扱うときは丁寧に
選ぶときはこういったところも見ましょうね

…おっと話題がずれた、、、

では、れっついけばな!


いけばなは引き算といいますが
表現したいところを明確に
際立たせるように引いていきます

………最高に変

あんなにワクワクしたのに

「くそー」であります

連休のはじまりは
土曜日も日曜日も
「くそー」なのでありました


へなうさ工房はGWも通常運転です
体験にきてみてね


生け花教室 西宮市


GWいけばな体験受け付けてます
お気軽にお問い合わせくださいませなのだ↓↓↓





いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰