見出し画像

過去最高記録更新中

以前ほうれい線との闘いを繰り広げてると書いた

もう一つ闘って敗北の日々を送ってるものがある

体重過去最高記録更新中

これは完全に更年期との闘い
そして負け続けてるのだ

更年期、といえば
だるい眠い暑いなんかが症状として
あげられると思うんだけど

ワタスは一切これらとはご縁がない

今日も元気ハツラツオロナミンCなんだけど
きっとたぶん絶対に代謝が落ちてる

落ちてるどころか無くなってる


母が更年期だったと思われるころ
「太る太る食べなくても太る
 水を飲んでも太る空気を吸っただけで太る」

などと不思議なことを呪文のように唱えるのを

「ナニわけわからんこと言ってるんだか」
と心の中で邪悪に思ってたけど

まさに!今!アッシは

水を飲んだだけ
空気を吸っただけで太る

ここで一番やっかいなのが
お洋服のチャック全部上がらないモンダイ

少し前
「ふんっっっ」とスカートのチャックを
強引に上げたところ

「ばり」と音がして
みごとにチャックが壊れちゃったので
以後マツコ・デラックスさんと同じような
がばーとしたワンピースのみで過ごしてる

ゆるゆるらくちんワンピースで稽古してるのよ


ちょっと前まで
らくの向こうには何もない」と豪語し
8cmピンヒールのパンプスを履き
タイトスカートでガシガシ歩いてたのに……

更年期恐るべしなのである



京都で花展が開催されます(入場無料)
期間:5月4日(土)、5日(日)
時間:10:00~18:00(4日) ~17:00(5日)
場所:草月WEST(ホテルエミオン京都1階)

京都近辺の方、京都旅行される方
せひともご覧くださいなのだ


いけばな教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com


いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰