見出し画像

デウス・エクス・マキナで人生の課題完了 / そして冥王星の逆行




「求めよ、さらば、与えられん」


最近、この言葉の重要性がわかったので、強烈に求めてみた。

「もっと楽に生きたいので、突然、ご都合主義の奇跡起きちゃってください!!!」


ご都合主義の展開の一例に、デウス・エクス・マキナ(機械仕掛けの神)というものがある。

デウス・エクス・マキナ

デウス・エクス・マキナ(deus ex machina、羅: deus ex māchinā デウス・エクス・マーキナー[注 1])とは、演出技法の一つである。古代ギリシアの演劇において、劇の内容が錯綜してもつれた糸のように解決困難な局面に陥った時、絶対的な力を持つ存在(神)が現れ、混乱した状況に一石を投じて解決に導き、物語を収束させるという手法を指した。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

"機械仕掛けの神"の画像


(デウス・エクス・マキナ。響きはカッコいいが、なんか、この絵だと学芸会っぽい?シュールか!)




宮下遊の「デウスエクスマキナ」も、歌詞を深く考えないまま、カッコいいからリピートして聞いていたけど、予兆だったのかな?


結果、

突然、デウス・エクス・マキナが起きた!

求めたら、マジで与えられちゃってビックリ!




それが昨日書いた、IFSという心理療法との出会いだ。

重すぎる心の問題が一気解決して、私は自由になれた。

これにより、人生の目標点に一気に到達した。


もう、やることがなくなった。

「やることが山積み」だった私が
「やることがなくなってしまった」のだ。


だが、宿題は残っていたよ


やることがなくなった喜びを2日間噛み締めてたら、
おすすめに出てきたYouTubeの動画で
「日々のやること」を提示されてしまった。

「探求すること」は終了したけど、
「やることは沢山あるのよ」なのね・・・。

宿題
・徳を積むこと
・カルマの解消(前世療法、前世のカタをつけること)

特に前世の課題は出てきたら、それを紐解いて早めに対処すること。

・マインドフルネスを生活に取り入れて常に実践する




のん気にしてたら、なんとペインボディ(心の痛みのエネルギー体。自律的な意思を持った精神体)が溶け出してきたよ!

いらすとや的に表現すると
ペインボディって、こんなのかも

ペインボディとは何かというと、一言でいえば、 私たちの体に堆積した思考や感情の山、しかも恨みや怒りや恐怖といったネガティブな堆積物 のことです。私たちの「体」に存在しているのですが、 こいつと自分とを同一化してしまうと、不幸な状態になってしまうのです。

6rou.net


全身が(身体的な原因なく)痛くて大変だった。心理的疼痛ってやつ!痛みだけ感じる。
ペインボディは周波数が合わなくなった身体から抜け出したいの?

1ヶ月以内に『溶けるペインボディ』という記事を公開する予定。
(必要な人にだけに向ける記事なので有料300円にする予定)




冥王星の逆行


2024年5月3日から、冥王星が逆行すると
占星術界隈で騒いでいた。

冥王星は「破壊と再生」「根本的な変容」を表す天体です。
冥王星が逆行すると、再生や変容のエネルギーが弱くなったり、スムーズに進まなくなったりしやすいと言われています。

星読みテラスより

個人レベルでは冥王星の強烈なパワーから逃れることはできない、と言われています。


現状を振り返り、改善点を見つけたり、新たな目標を立てたりすることで、次の変化期に向けてさまざまなことを整えられます。

また、自己研鑽をするにも絶好の機会。新しい分野へのチャレンジも◎。趣味への没頭も、自己の可能性を広げることにつながりそう。チャレンジしたいけれど手をつけることができてないとしたら、ぜひトライを。

SPUR(シュプール) より



デウス・エクス・マキナは、5月3日の前に来たので、冥王星の影響を免れられて良かった。

5/3からは、変化のスピードが落ちるらしいからね。


むしろ、これからは「ゆっくり進む」ように、計画を変更しよう。


ゆっくりの贅沢 ♪



※ちなみに、私のとこにデウス・エクス・マキナは、もう一度起きる予定。
意外と「人生に奇跡」って、あるんだね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。