見出し画像

【自己紹介】

『好きなものを体現して自信を持って生きていく
そのためにファッション、メイク、ネイル、
ヘアスタイル、人生観、歌を使って発信する』


初めまして。鈴木菜々映と申します。
現在24歳無職で、フリーランスに転身したいと考えています。
とは言っても何をしたらいいのかわからず、
とりあえず行動しよう!と思い色々探していたらnoteに出会いました。
SNSは見る専で、自分の情報や気持ちを外の
世界に出すことにためらいがあったのですが、ここを乗り越えて、本当にやりたいことで生きていきたいと思い一歩踏み出しました。
やっと少し前進出来たので、この努力が無駄にならないよう今日から毎日noteを投稿します。今までの自分から変わるため、継続も頑張ります。

noteでは、情報収集やアウトプット、同じ気持ちを持つ人たちと繋がりたいと思っています。
拙い文章になりますが、これからも私が綴る想いを読んでくれたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!


〈生年月日 1999/10/1〉
🌸花屋の次女として誕生🌸

〈noteを書くにいたったこれまでの過去〉
高校→大学
 美容の道に興味がありながらも、自分に
自信が持てず周りに流され4大に進学
 ⬇︎
 大学→社会人
 この時も、自分は会社員になりたくないと思いながらも特にやりたいことも見つけられていなかったため、周りに流され就職活動をし
メガネ屋に就職
 ⬇︎
 2年で退職
 仕事をしていてもずっと
「自分はなんでこの仕事やってるんだろう」
などということばかり考えてしまって
給料も残業も休みにも満足していたのに
ストレスで円形脱毛症になってしまった
 私のストレスは
"本当にやりたいことをやっていないこと"
だった
 ⬇︎
 現在
退職したらなるべく早く次の仕事に就かな
ければと思い、転職エージェントを使って転職活動をしていた。自己分析をして「自分は人生について考える癖があるから、同じように人生について悩んでいる人の力になれるかもしれない」と思い、よし、人材業界に行こう!
となった。この時もまだ 
"自分の本当にやりたいこと"
から逃げていた。だから、面接で本音が言えず、またモヤモヤしてきてしまった。そして
このタイミングでもう一度自己分析をした。
そしたら自分が本当にやりたいことがわかった

『自分の好きなものを体現して自信を持って
生きていくために、ファッション、メイク、ネイル、ヘアスタイル、人生観、歌
を使って発信すること』



このnoteでは今まで散々やりたいこと探しから逃げてきた私が

《どうやって本気で向き合ったのか》
《何を使って自己分析をしたのか》
《私の価値観や人生観》

などを書いていこうと思っています。
やりたいこと探しに悩んでいる人や、今すでにやりたいことで生きている人も、私の投稿に共感することがもしあれば、あなたと繋がりたいです。私と、本音で、今までとこれからについて語り合いませんか?


⚪︎私の価値観✨
・カッコいい生き方をしたい
=(私の場合は)好きなものを体現する
・自己決定
=こだわり抜きたい←自由・芯・自信・誇り
・本音←自信・芯
・充実=余裕=笑顔

⚪︎好きなもの🎀プライベート編🎀

好きなもの一緒の人、趣味合う気がします!
良ければ楽しくお話しませんか??

・YouTube… スカイピース、かす、なこなこ
       佐藤ソルト、なつめさんち、
       えみ姉
・声優…江口拓也、花江夏樹、上坂すみれ、
    内田真礼
・アニメ…化物語、葬送のフリーレン
・本…君の膵臓をたべたい、かくしごと
・歌手…YOASOBI、米津玄師、LiSA
・芸能人…藤田ニコル
・モフサンド mofusand
・ハンバーグ…榎本ハンバーグ研究所
・パスタ…五右衛門

⚪︎好きなもの❤️‍🔥仕事編❤️‍🔥
・ファッション
・メイク
・ネイル
・ヘアスタイル
・人生観
・歌

⚪︎人生に影響を与えてくれた人🫧
・関正生先生
英語の勉強の時に本やYouTubeでお世話になりました。私は関先生の授業が、世界一わかりやすい英語の授業だと思います。
・八木仁平さん
「本当にやりたいこと」で生きていっていいんだって教えてくれた人
本もYouTubeもあります😎
株式会社ジコリカイ代表

⚪︎興味のあるもの、勉強したいこと✏️📖
・コーチング
 人生について本音で語るときに役立てたい
・マーケティング
 会社経営について、お金の仕組み

⚪︎将来のこと🍀

『自分の好きなものを体現して自信を持っていけていける人を増やすために、ファッション、メイク、ネイル、ヘアスタイル、人生観、歌を使って、誰かと事業をやる』

これが、今の私の将来の目標です。
私はこれからも考えを深めていく予定なので、もしかしたらその都度将来の目標を修正、変更するかもしれません。
ですが、カッコよく生きていきたい!本音で語り合いたい!という気持ちは一生変わりません。
それを実現できる場所を作りたいと思っています。

このnoteはそのための小さな小さな第一歩なんです。


最後まで私の自己紹介を読んでいただきありがとうございます!
私も夢に向かって頑張ります!!
一緒に頑張る仲間と出会いたい!!🫶🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?