見出し画像

推しが活動休止になった

私の推しの1人、NCT DREAMのメンバーのロンジュンが活動休止になりました。
戸惑いと、寂しさと、悲しさと、不安と、心配と、何と言えばいいかわからない感情になっています。
オタクの変な文章かもしれないけど、積もった自分の想いをどこに吐き出せばいいかわからないので、ここで書かせてください。







数日前にアンチに対する怒りと悲しみのメッセージをファンに送った時から、そういうロンジュンが珍しすぎて、ロンジュン大丈夫かな?と思ってた。
ただインフルがつらいのかな〜、とか呑気に考えてた自分を殴りたい。

活動休止の公式文章出てから自分があまりにも落ちてしまって。
「なんでロンジュンよりお前がつらくなってんだよ」って感じだけど、ほんとにどうしたらいいのか、初めての感情すぎて。
とりあえず傷心状態なのはわかるけど、なんというか、どこを見たらいいのか、何を聞いたらいいのかわからないみたいな。

普通なら、「待ってるね」って言えばいいんだけど、この「待ってるね」さえ言ってはいけないような気がして。
なんだかこの世の全ての言葉が、ロンジュンを消してしまう気がして。
怖い。
こんなの初めて。

いつも優しい言葉をかけてくれて、自分で自分の長所は強いところと言うくらい強くて、幸せとはどんなものかを教えてくれる人。
のに、いざこうなったら、こっちからかけるべき言葉は何が正解なのかわからないのが情けない。
その強さの裏側に気づけなかったことも情けない。
この感情を何て言葉にしたらいいのか。

本当に穏やかで優しい子なんだ…。
少なくとも私が今まで見た人間の中では。
その穏やかさと優しさに本当に救われている。
道に花が咲いていることの美しさも、
空がよく晴れている日が素晴らしいことも、
そよ風が心地良いことも、
そういう日々に気づくと自然と心が優しくなることも、
全部ロンジュンのおかげで知れたの。
自分が世界でいちばん幸せだと思えるのはロンジュンのおかげ。

この優しさをどうやったらロンジュンに返せるのか、いつも考えている。
太陽や虹を見せることはできなくても、雨が降ったら傘をさしてあげたい。

大きい会場でライブしよう、売上伸ばそう、今までの歴代の推しに対してはそういう願望が強かったけど。
ロンジュンはね、ただただ幸せでいてほしいの願望が強い。
それだけ私は優しくしてもらったのでね。

優しい歌声が、優しい言葉が、優しい笑顔がある。
7人のNCT DREAMがいる。
そういう幸せが存在する世界を知ることができて嬉しい。

この世界に生きているアイドルも、ファンも、全ての人が優しい言葉だけを聞いて過ごすことができたらいいのに。
なんでこんなに難しいのか。

故郷じゃない場所で、これまで8年間一度も休まずに活動してきたことを誇ってほしい。
どうか、美味しい食べ物を沢山食べてください。
暖かいベッドでぐっすり寝てください。
今は何も気にせず、ただそれだけをしてほしいです。

私はロンジュンの歌声が大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?