見出し画像

お金も親も、心の底から好きと言いたい


お金も親も時々すごく憎い。

私の親は時々「お金なくなったから頂戴。」と言ってくる。
酷い時は給料の半分なくなる。
バイトで生活している私にはだいぶ厳しくて。
でも今の仕事が好きだから、転職して他所の正社員になるということはしたくない。
私は馬鹿だからこんな生き方しかできない。


いろいろな感情がごちゃまぜになってしまって
時々世の中を恨んでしまう。


「お金なんてただの紙じゃないか」と言えたら、どれだけ楽なんだろう。
お金を嫌うと、お金にも嫌われてしまいそうだから、本当は好きになりたいけど。
でもやっぱり時々憎い。

親のことは好きだ。普通の時は。
でもこういうことが続くと、失望してしまう。
「お願いだから尊敬させてよ。」
何度強く思っても届かない気持ち。
でも口に出す勇気もなく、ただ憎しみや悲しみと一緒に涙になるだけ。

殴り書きで書いているから文章がめちゃくちゃだ。仕方ない。
お金と親が憎いのも、仕方ない。
そういう環境で育って、過ごしているんだから。仕方ないんだよ。
仕方ないって思えば少しポジティブになれる気がする。

でも本当は、仕方ないなんて言いたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?