見出し画像

隣の席のオタクなおばあちゃん


先日推しが出演するライブに参戦してきました。
そこでの幸せな気持ちになったお話をひとつ。



私が行ったのはSMTOWN LIVEと言って、韓国の芸能事務所SM entertainmentのアーティストが出演するライブです。

東方神起さん、少女時代のテヨンさんヒョヨンさんなどのベテランアイドルから、RIIZEなどの新人アイドルまで総出演するオタクが歓喜する素敵なイベント…。
(この日をどれだけ楽しみにしていたか…)



私は2階席でまぁアイドルたちとはかなり距離のある席。その代わり演出やステージがすごく見やすい席。
所謂「天井席」と言われる場所でした。

私の席は通路から3番目。
通路 ◯◯私友◯◯◯◯…
といった感じ。(出入りしやすいの嬉しい。)

開演1時間前に友達と席につき、
ライトを操作したり、
1曲目は誰かな〜などと予想していたり。



そんななか開演30分前ぐらいに通路側の2席の人たちがきました。

どんな人だろうと見てみると

白髪が綺麗なおばあちゃん2人

見た感じざっと70歳代…?
そして持ち物を見る感じ東方神起さんのファンなのだろうと。

な、なんて素敵なおばあちゃんたち…!
で、でもこのライブ4時間近くあるけど…?
大丈夫なのか…?
と余計な心配をしつつ。

気付いたらライブスタート。



もう出てくるアーティストみんな
歌うますぎ!
ダンスうますぎ!
そしてセトリも演出も素晴らしい!!
友達ときゃーきゃー言いながら踊ったり歌ったり、いつも通り(正直いつも以上に)楽しんでいました。


そんななかふと隣を見ると

私たちに負けないテンションで楽しんでいるおばあちゃんたち…!

正直「すごい」の一言。


NCTやaespa、RIIZEといった若手アーティストの曲もノリノリで楽しんでいるご様子。

もしかしたらアーティストは知らないかもしれないけど「かわいいね〜」「この曲いいね〜」などと、まるで孫を見るテンションで楽しんでいる…。

…か、かわいい。


メインの東方神起さんがきたときはもうすごい。
イントロが流れるとすぐに誰よりも素早く立って終始ノリノリ。かわいい。

終演後、おばあちゃんたちの会話に耳を傾けていると「は〜楽しかったね〜。幸せね〜。」と。なんて素敵な会話。


そんな2人を見ながら、アイドルのパワーって本当にすごいんだな、と感じつつ、

そして、何歳になっても
好きな人がいること、
応援したいと思える人がいること、
そしてその気持ちを共有する仲間がいること、
って本当に素敵なことだなと感じました。

直接何かをされたわけではないけれど、私はその様子を見ながら勝手に幸せな気持ちになったのです。


最近では、オタクをしていることを隠しながら、ひっそりとオタ活する人も多いですが。
やっぱり何歳になっても「好き」を全開にしている人はかわいい。
私も、友達と何歳になっても全力でオタクを楽しみたいな〜と、幸せでいたいな〜と思いました。
このおばあちゃんたちのように。


勇気を出せず声をかけられなかったことを後悔しているのですが、本当にかわいらしいお2人でした。

またいつか同じ現場で出会えたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?