見出し画像

近況報告、海行った

これから近況報告をそれなりの頻度で書こうと思います。

前は『好き』をテーマにnoteを書いていて、それも何か思いついたらまた更新したいと思うのですが、テーマ決めをすると、別のことを書きたいと思った時にしんどくなるというのがありまして。
そこで、ある程度自由に書けるものということで、近況報告というか、最近あった色々なことでも書いていけたらなと思います。

最近、海まで歩きました。
海沿いに住んでいるかというとそうでもないので、バカみたいに歩く羽目になりましたが。
歩いていると、道端だとかに雑草とか知らない花とかが咲いているのを見ます。
これらの植物が何か全く知らないから、僕は『緑の塊』とかそんな風に頭の中で認識していて、何気ない風景として忘れていきます。
でももし植物の名前がちゃんと分かったら、世界の見え方が結構変わるんじゃないかと思っていて、植物についてちゃんと調べようかなと計画中です。
過去に何回か電子書籍で植物図鑑を読もうとして挫折してきたのですけど……。

幼少期は虫の図鑑とかを見るのが好きで、そのお陰である程度トンボとかバッタとかセミの種類とかが判別つきます。
そこら辺を飛んでいるアカトンボやシオカラトンボも、トンボの種類を知らなかったら、そもそもトンボを知らなかったら、『飛行している何か』くらいの認識で気にも留めず忘れていったのかもしれません。

海の感想については、風が気持ちよかった、暑かった、足が死ぬほど疲れた、その日の風呂はとても気持ちよかった、くらいです。

話の終わらせ方が分からん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?