見出し画像

眠れない夜が好き

眠れる夜は大好きだし寝るのめっちゃ大好きなのですけどそんなの普通だと思うので今回は眠れない方について。

眠れない夜が好きです。
様々な要因によって夜眠れなくなる時ということが多分誰にでもあるんじゃないかなと思っています。

僕は布団にこもって色々空想をしたり、考え事を巡らせたりというのが好きなのですが、普段は眠るのが大好きで気付いたら朝になっているのであまり眠れない夜というのを満喫出来ません。
なのでたまにくる眠れない夜というのが、翌朝の体調に支障はあるけれど、愛おしく思っていたりするのです。

眠れない夜は時間が無限に感じます、どれだけ頭の中で空想したり物語を練ったりしても時間は全然なくなりません、どれだけ宇宙のこととかこの世界の仕組みのこととか深く考えていても時間は全然なくなりません、これほど贅沢に時間を使えると感じることは中々ありません。
今の時期だと窓を開けるのも最高です、心地よい秋風の匂いと涼しさが部屋に入り込み、時折遠くの車の音や虫の声が丁度いい音量で聴こえてくるのです。
それがまた気持ちよくて、油断していると寝落ちしてしまいそうで、それでも眠れない時、なんだか生きているなと感じたりするのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?