見出し画像

産直野菜ラベルのビレバンPOP化計画のはじまり④

前回までで4名の生産者さんへラベルプリンタを貸し出せました。すると続々とラベルできたよの報告をあげてくれました。

最初に貸し出したみなか農園さんは作成したラベルを使って、早速野菜を出荷してくれました。

生産者さんとこんな交流も楽しいですね。文通みたい😃

ブロ雅さんのところにも届いたタイミングが良かったみたいです。

まさか、ここまで使いこなしてくれるとは!ビックリして逆に聞いてしまいました。

しのつかさんは手書きをベースにアプリでテキスト加えたラベルデザインを作成してくれたり、iOSのAirPrintの機能や赤黒ロールで印刷した結果などをツイートしてくれました。

五味さんは、PCで作成したラベルテンプレートをプリンタ本体に転送、記憶させ、プリンタ単独でラベル印刷できる機能を試してくれたり、ラベルを冷凍しても大丈夫か検証してくれたりと、ラベルプリンタを使い倒し、なおかついっぱい発信してくれて嬉しかったです。

初期に貸し出した皆さんのツイート内容は、これから使う人にとってもめちゃくちゃ有用な情報だと思いますので、いつでも振り返れるように、noteに残しておくのはいいですね。

そんなこんなで「産直野菜ラベルのビレバンPOP化計画」は素晴らしい使いこなしをして頂いた生産者さんのおかげでスタートを切ることができました。本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?