見出し画像

テープクリエイターと農家の妖精さん

テープクリエイターとは

随分昔からテープクリエイターというオリジナルテープを作成できるマシンが存在しております。こんなの。2015年の動画ですね。

このマシン、例の無限ワタルさん製造で一躍脚光を浴びることに!
(産直野菜ラベルのビレバンPOP化計画比であり脚光を浴びてる客観的なデータを示せと言う意見は無視します😁)

ブロ雅さんへのお願い、からの農家の妖精さん誕生へ

いいこと思いついたんで、イラスト得意なブロ雅さんにお願いしてみました。

ブロ雅さんやってくれるってよ。楽しみですね。
※ ちなみに1mの縛りは仕様としてのデザインのMaxとなります。テープ自体はデザインの繰り返しにより最大約60m分の長さまで作成することができます。

でも生産者さんのイラストで1m分のデザインを作るの結構大変だぞ。ブロ雅さん以外にも色んな人に描いてもらって合わせないとなかなか厳しいかなと思ってました。その時は。ところがどっこい。

凄い勢いです。。『農家の妖精さん』と題名もついて1日で40人以上の妖精さんが誕生しました。

妖精化された皆さんも大喜び!

自分のアイコンをブロ雅さんが描いてくれた自分の妖精イラストに一斉に置き換え、誰が誰だがぱっと見わからないという現象が発生。😂
やっぱり農家コミュニティはノリがいいですね。

週明けの月曜日に早速この妖精さんたちを…

農家の妖精さんオリジナルテープの完成です!
今後も1m分の妖精さんがたまったらテープ製作動画をアップします。
要望あれば農家の妖精さんテーププレゼント企画とかしたいと思ってます。

農家の妖精さん続き(随時更新)

ブロ雅さんの農家の妖精さん創作活動は続いています。

追加され次第、追記していきます。

農家の妖精さんテープ製作続き(随時更新)

農家の妖精さんテープ製作も続いていますよ。

妖精さん No30 - No58 まで

妖精さん No59 - No.88 まで

妖精さん No89 - No117 まで

妖精さん No118 - No141 まで

追加製作したら、追記していきます。

妖精製作のエピソード

ブロ雅さんが農家の妖精さん製作裏話的なこともツイートしてくれてますので、拾っておきましょう。

妖精化希望の農家さんは描いて欲しいイメージを写真などでUPしておくと、いい感じで描いてもらえそうですね。

たまに差し替えが発生します😅

誰描いたかわからなくなっちゃうとか。

農家の妖精キャラ図鑑の出版に興味のある出版社さんはいらっしゃいませんか?🤪

妖精化された農家の皆さんが嬉しそうにアイコンを変更されているのを見てて羨ましくなったんで、ブロ雅さんにDMでラベルプリンタも描いてください!ってお願いしたら妖精No100に加えて下さいました😂
嬉しかったです。ブロ雅さんありがとうございます!

はがきサイズの紙にマジックで描いているんですね。

描いて頂いたイラストは自由に使っていいですよと太っ腹なブロ雅さん。
これをベースに着色して、自身の商品のキャラクターにしたり、それこそ産直ラベルのデザインに組み込んでラベルプリンタで印刷したりと有効活用できますね。

産直EC中の人妖精さんも登場するのかもしれませんね。

引き続き、農家の妖精さんの動きに注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?