見出し画像

アイコン進化物語

最初のアイコン

まだ「産直野菜ラベルのビレバンPOP化計画」活動開始前はラベルプリンタを活用して6次化商品のパッケージ試作なんてしてました。その時の写真をとりあえず使用。この作例もリアルな6次化講習会などの場で披露してたんですが、文言だけ変えてそのまま使いたいという声も頂いていて、気に入ってたデザインでした。

アイコン1

ブロ雅さんイラストアイコン

100_想像夢マシーン

上のnoteでもふれましたが、ブロ雅さんにラベルプリンタのイラスト描いてくださいとお願いして、農家でもないのに、農家の妖精さんシリーズに加えてもらいました。
ラベルプリンタをPRするのにピッタリなアイコンになりましたね!

書家胡蝶さんに文字を加えてもらう

農家さんがイラストラベルを印刷している様子を見ていて、書道作品もラベルシールと相性はいいだろうなと漠然とした感覚は持ってました。そんな中ある書家さんのツイートを見つけました。

これは書家さんとお近づきになれるチャンス!20人程度書いてもらえるそうです。応募して外れたにしろ何かしらの接点ができる可能性はあるわけなんで、応募しないわけがありません。

「産直野菜ラベルのビレバンPOP化計画」と書いてもらえれば、使いどころが多そうです。でも長いですしね、そこがネックで外されたら残念だし、twitterのid @6jikaql を書いてもらおうか?よく確認すると1~3文字が望ましいと書いてありますね。「ビレバン」だと4文字ですしね。では、「産直」でお願いしましょう。

応募期間も終了し、そろそろ誰が書いてもらえるか決まったかなーとソワソワしていると、

応募者全員分書いてくれるという大盤振る舞い。
胡蝶さん、カッコ良過ぎですね。

画像4

ブロ雅さんのイラストを活かした上で「産直」の文字を入れてくれました。そのセンスや気遣いも嬉しいですね。早速アイコン変更しました。
カッコいいー!

ワンピースキャラ風アイコン

ブロ雅さん、胡蝶さんの最強タッグの素晴らしいアイコンに変更して数日。twitterのタイムラインに素敵なイラストが流れてきました。

うわー羨ましい。。ワンピース大好きですし、その雰囲気めっちゃ出てるイラスト!
どうやらクラブハウスの農家の雑談部屋で皆さん仲良しになられて描いてもらったようですね。

twitterって展開が早い!おえかきさんが描いてくれるって!
DMでおえかきさんには参考資料としてラベルプリンタの画像と

画像5

ラベルプリンタがわかるようなフランキー将軍メカ的なイラストが嬉しいです!

の要望をお伝えしました。そしたら翌日!

凄い!🤣🤣🤣
まさにフランキー将軍風キャラの頭にラベルプリンタがのっかてる!
天才ですね。

カラフルでインパクトもあるので、おえかきさんに描いてもらったイラストをアイコンで利用させてもらうことにしました。

ブロ雅さん、胡蝶さん作品はプロフィール画像に

ワンピース風イラストにアイコンは変更したんですけど、ブロ雅さんのイラストと胡蝶さんの書はどうしても利用したい!
ということで、胡蝶さんにお願いして、「産直野菜ラベルのビレバンPOP化計画」とフルに書いてもらい、ブロ雅さんイラストとあわせ、twitterとnoteのプロフィール画像を作成してもらいました!

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

素晴らしい!
イラスト描ける人やきれいな字を書ける人、本当リスペクトします!

ねー。凄い進化です🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?