見出し画像

Podcast『農業デザイン!アグデザ』でキャラクターの質問してみたよ

ラベルプリンタで「産直野菜ラベルのビレバンPOP化計画」を!って鼻息荒く動き出す前から貼雑デザイン事務所の存在は知っていました。産直野菜や果物にワンポイントで貼るオシャレなシールを作成してくれる農業分野に強いデザイン事務所。

色や形状もめっちゃ考えて作るんだろうなぁ。ラベルプリンタは基本モノクロで四角形状しかできないけど、あんな小洒落たシールが貼ってあったら手に取るよなー。

Podcast番組「アグデザ」始まりました

そんな貼雑デザイン事務所の角田さんが農業デザインを解説してくれるPodcast番組「アグデザ」を始められました。

毎回ポイント押さえて、わかりやすく、軽妙に話してくださるので楽しみに聞くようになりました。そんなアグデザの回が進む中で例の運命的なラベルと遭遇しました。

ルッコラを食べたい_泣よもぎ修正

このラベルとアグデザの放送内容がとってもリンクしているよなぁと感じる回がありました。

#8 売場POP(ポップ)をデザイナー目線で語る!の回

ということで、放送内容に基づき、みなか農園まみラベルを分析してツイートしてみました。

みなか農園ラベル分析

見てくれた生産者さんもいたようで、

やっぱり農家さんはノリがいいですね。www

#15 キャラクターに振り回されないで!の回

キャラクターに振り回されないでの回も面白かったです。

番組内で質問やお便り募集されてますので、ココは一発、貼雑角田さんにも絡んでみましょう!

わーい。たのしみですねー。

#18 質問にお応えします!「キャラクター編」の回

Podcastでお便り取り上げてもらえるってテンション上がりますね!

角田さんにも会えました!

2/24-26で関西農業Weekが開催されました。そこで貼雑デザイン事務所が出展、角田さんはセミナー登壇ということで、その日、展示会に行って角田さんにも会うことができました。嬉しかったです。

もう色々と出会いに感謝ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?