見出し画像

OriHime観光

OriHimeとは遠隔操作ロボットです。タブレットやスマホ等で操作しなかがら、目の間にあるカメラで映像を見る事ができます。動かせる所は手と頭で、頭は上下左右動かす事が出来ます。自分の見たい所を自分で操作して見る事ができるのです。今はLINE通話やzoom等で場所を写す事は出来ますが、それには持っている人が携帯等を向ける行為と自分が見せたい場所を見せる事しか出来ません。見ている人によって見たい場所も違うのでそこには「ここが見たいです。」と訴えないといけません。ですがOriHimeなら自分で見たい方向に向けるのです。頭が動く事によってこっちが見たいんだなと、持っている方も感じる事ができます。OriHimeは外出困難者の人がOriHimeに入る事によって自分の分身として動かし、外部(家族も含む)と交流する事によって孤独をなくす為に作られたロボットです。
本来の使用目的は置いて使用する物ですが、まだ認知が低く本当に必要人達に届いて居ないように感じています。
なので多くの人達に知って頂き必要な人達に届くには多くの人に現物を見て頂くのが一番だと思いっています。
自分がOriHimeをレンタルしている理由
①色々な場所に連れて行く事で知る機会を増やして行く
②OriHime MAPの作成?
レンタルする人が増える為には、何処で使用出来るかがわかると借りやすくなるのではと思っています。
③OriHimeパイロットさんは県外のかたも多く、自分ではなかなか行けない場所もあるので大変喜んでくれます。
④自分は予定がないと家に引きこもりがちなる。
外に出る機会が増えました。
自分がやっているOriHime観光は@21zleqmmfyywpuh
にて告知しておりますので、参加したい方はフォローして頂いてコメントDM下さい。特に参加して欲しい方は縛りはありません。出来たら漫画家さんに体験して欲しいです。
分身力ないですが読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?