OriHime観光 in 京都

今回の観光のメインは ヴァイオレット・エヴァーガーデン×ガーデンミュージアム比叡コラボイベントの為に来ました。許可して頂いた運営様ありがとうございました。

まずは夜行バスにて朝5:30に到着

朝は吉野家の牛丼
今回のご依頼は知り合ってから4年目になるOriHimeパイロットのさえさん!午後からのご依頼の為、ぶらり散歩

いい天気とテクテク歩いていたら急に雨😭
雨宿り

うちの子達と雨宿り

急遽10時過ぎからタイミングが合いコトコト(ことのは)さんが参戦!「清水寺が見たい」と依頼され散歩スタート!
そしてハプニング😆パソコンのキーボードにコーヒーをこぼし、拭いてる時にキーが空を巻きバネが紛失する事件が😅 何とか動かす事が出来、散歩再開

シルバニア

京都の細道は案内に静かに歩きましょうと書かれていて、趣ある風景に感動しながら歩いていると家の前にスクーターがあり現実に戻される😭
シルバニアのグッズ展は無茶苦茶😍可愛いかった。
そして平日の月曜日なのに人混みが凄かった_:(´ཀ`」 ∠):
清水寺に到着!チケット販売場でOriHimeの確認!
OKが出た\(//∇//)\
責任者の一言「ペットじゃないよね。」😆

清水の舞台より
1礼2拍手
ここで交代!

ここからはかなさんになりました。\(//∇//)\

初の清水寺\(//∇//)\
電波と闘いながら景色を堪能!
かなさんが入ると迷子になる特性が発動😭
奇跡的にすみっこぐらしを発見

すみっこぐらしと私

ここでかなさんはお時間に!
これからは今回のご依頼主の目的地に移動!

🌈とパシャリ

清水寺は天気良く過ごせたし天気予報も晴れだから大丈夫!と現地に降り立つと雲行きが、チケットを買い準備を始めると☔️😭
少し小雨ながら園内を見ながら、まずはインフォメーションセンターにご挨拶!スタッフさん達に可愛い😍と大絶賛!ヴァイオレットによる園内の音声案内を聴き、少しオタク話を、しながら園内を観光!ヴァイオレットのコスプレをしている人を発見!人見知りスキル発動により遠めから😭
展望台みたいな所で景色を見ていると🌈を発見!
しっかりとパシャリ!
散策を続けているとカップルの人が興味があるようでチラチラとOriHimeを見ているのですかさず声かけし分身ロボットカフェの説明!2人とも人見知りスキルが強いのでMP消費!いつかカフェに来てくれたらいいな。
そして2回目のヴァイオレットのアナウンスを聴いて次のコラボ先坂本ケーブルへ
ここでハプニングが発生😭急にOriHime側の音声が聞こえなくなりケーブル内でのヴァイオレットのアナウンスが聞こえずケーブル終了😭

原因を色々調べた結果

配線内の断線でした。😭
さあどうしよう?
色々考えた結果、声の聞く方法はMessageの通話機能を利用してチャレンジ!近すぎるとハウリングが起きるので色々調整しながら移動開始!
まずはこちらに

花の所では現地のスタッフさんが自分達の話しをしている所に興味をもち、話しかけてくださいました。
次の目的地に向かう為バス停に向かったら間に合わず1.5キロ先の駅まで徒歩になる😭
二条城へ

二条城はどれも綺麗で人もそれほど多くなくゆったりと見れました。
来年は新型でゆったりと周りたい!