作曲者

僕はオリジナル曲を作っていますが、楽器演奏もミキシングも出来ない。
作詞と動画制作のみで、曲のイメージを作曲者や編曲者に伝え、テンポや音程の領域を伝えたりはします。
作曲者はもちろん僕が選んで依頼するのでその方がどんな楽曲を作るかアップ曲を調査して決めてます。
なので上がって来る曲は期待通りがほとんどですが、確実に僕がどんな楽曲を好きか、どんな楽曲を求めているか分かっている方がいる。
参考曲のURLを送っていますが、その曲から僕を分析して楽曲提供して下さっているに違いないと考えるくらいフィットする曲が届きます。
自分が求める曲を追求する曲しか作らない作曲者もいると思いますが、僕が選んだ作曲者は、世に出て売れるかの前に僕が好む楽曲を提供して下さるからリピートして依頼してしまうのだと思います。
オリジナル曲を制作する楽しみからしばらくは抜け出せないと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?