見出し画像

【東京】可愛い巡り

旅行2日目、午前中は『お〜いお茶ミュージアム』と『Mr.friendly cafe』へ行くことに決めていた。どちらもSNSでおすすめに出てきた。どちらも確実にわたしの好みだ。AIってすごい。

まずは、『お〜いお茶ミュージアム』へ向かうことに。この施設は、今年の5月1日にできたばかりだそう。

お茶くん可愛すぎ

ミュージアム内は、お〜いお茶ができるまでを分かりやすく展示していたり、俳句を考えてシールに出来たり、お茶で作った製品などが展示されていたし、記念撮影スポットもあった。なによりお茶くんが可愛い。

お茶のお勉強
動くお茶くんがそこいらに
アニメーション映像も

俳句も作ってみた。けっこう時間がかかったのにあまりにしょうもない出来だったので、ここでは載せないでおこう。

また、ここでは抹茶を使ったドリンクなども購入することができる。

炭酸の抹茶もあったよ
無糖の抹茶ラテ

暑かったので冷たいラテを飲んでから次の目的地へ。

『Mr.friendly cafe』 

このキャラクター、わたしの小学生時代に流行った事もあり、文房具などたくさん持っていた。海外のキャラクターだとばかり思っていたが、日本で誕生したキャラクターだと知り驚く。なんて洒落たデザインだ。

場所は、代官山。最寄駅から少し歩き、坂道を登り切るととても可愛い建物が現れた。

全部可愛い

店員さんに店内も撮影して良いと言ってもらえたので写真に収める。

入り口も可愛い
グッズ全部可愛い
アートが可愛い
脱力感が可愛い
ホットケーキも可愛い
ドアも可愛い
外壁も可愛い
ビル自体も可愛い

今回カフェ利用はせず、グッズ購入を目的にしていた。いつも行く展示会で購入するグッズに比べると、とても良心的な価格だった。なのでどんどん購入。欲しかったミニトートバッグまで売っていて歓喜する。トートバッグ以外にも、イラスト集、ステッカー、ピンバッジ、クッキーを購入した。

厳選したグッズたち

よかった。可愛いは正義だ。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

一度は行きたいあの場所