見出し画像

25歳を迎えて

本日無事に25歳になりました。

20代の折り返し。

どんな一年にしようと考える。

どんな人間でありたいだろうと考える。

笑顔がいっぱいの魅力的なひとでありたい。

仕事は今年も変化いっぱいの一年になるだろう。正社員とかではない不安定さを抱えながらも、それでも私がやりたいと思えることをめいっぱいできていることに喜びしか感じない。

学ぶ姿勢を忘れず、今というこの瞬間を大切に大切に生きたい。

あとはプライベート的なことで言えば恋愛、結婚だよな。

この歳になるとやっぱり現実的に嫌でも考えなくちゃいけなくなる。

周りはどんどん結婚していくし、家族からの圧も増えてくる。

いやだな~笑

どうにかなるかと思ってやりたいことに一生懸命に生きてきたら、どうにもなっていない現状から考えると、もっとちゃんと考えて行動していかなきゃひとりで生きる運命を辿ってしまう。。

でも気負わず焦らず、ありのままの私を好きでいてくれる人にいつか出会えるって思って気楽に生きようと思う。

今日は、数えてみると28日ぶりに本当になーんにも予定を入れていない日です。笑

本音を言えばもちろん友だちとか好きな人と一緒に過ごしていたかったけど、こうなりました。笑

来年26歳を迎える時は大切な人と過ごせていますようにと願っています。

昨日は25歳になるということで3年ぶりくらいに髪の毛を染めた!インナーカラー!

今まで小学生から一生ショートヘアだったけど、ひそかに2021年の目標でもある髪の毛を伸ばすということで、今はがんばって肩に付くくらいまで伸ばすことができた。

今までショートだと月一くらいで切ってたから2000円でおつりがくるくらいの美容室で切ってたんだけど、これまた25歳になるということで、いわゆるええとこの美容室でカット&カラーそれからトリートメントなんかもつけちゃったりして、人生で一番髪の毛にお金をかけてみた!

それで最近気になっていたインナーカラーをやってみて、もう嬉しくって、昨日から鏡の前でにやけちゃうわけです。

そんでなーんにも予定のない今日は久しぶりに目覚ましをかけずに、自然に起きるまで寝て、犬の散歩で犬の行きたいところに自由に歩かせて、10キロ走って、UVERworldのライブDVD観て、やはりUVERworldは生き甲斐だなと再確認して、親が帰ってくる前に家から出たくて、友だちと夜ご飯を食べるまでコメダでこれを書いて過ごしているという自由な一日を過ごしました。

また明日から日常が始まっていくけれど、誕生日じゃなくても、日々感謝を忘れず生きていたいし、そんなに張り切り過ぎなくてもいいけど、何か目標に向かって生きていたい。

2月はnoteを使って、日々の自分の感情の言語化をたくさんできるように心がけたい。

最近読み始めた本、「豊田章男」を読み切りたい。

自分の生活を自分でコーディネートしていけるようにわくわくを忘れず生きていきたいな。

ってことで25歳も楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?