見出し画像

今日はどんな日だった?

考える。

まだ今日は終わっていないけど、振り返ってみる。

今日は朝から会議兼研修みたいなものだった。

毎月一回4時間のそれがある。

いい会社ではある。

人を大事にしているし、スキルアップにも力を入れているように感じるから。

でも私は5月いっぱいで辞める。

命をかけてやりたいことではないからだ。

会議ではいつも未来のことを話す。

これからどういう目標に向かってみんなで士気を高めていくか、次のイベントに向けての情報共有など。

もちろん今はこの会社の一員としてしっかりと役割を果たさなければならい。

でもなんか距離を感じる。今日から新しい顔ぶれで会議をするからか、一層に距離を感じた。

だから悲しかったとかそういうことではなく、なぜか気持ちが沈んだ。というか気疲れした。

はあ、なんか疲れたな~って、今そんな気持ち。

みんなは今日はどんな一日だったかな。

会いたい人に会えましたか?

言いたいこと、伝えたいこと伝えられましたか?

コロナで緊急事態宣言が出て、昨年4月よりか制限されることも少ないけれど、でもやっぱり、またいつ日常を奪われるかわからない状況。

今、普通に会えてる人とまたいつ突然会えなくなるかわからない。

だから一日一日を悔いなく生きないとな。

まあ、それが難しいんだけどね。

明日はどんな一日にしようか。

私たちはなんだってできる。

もっと自由でいいはずなんだ。

みんな好きに生きような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?