見出し画像

太眉ちゃん

・雨が降ったり降らなかったりでよく分からない天気ですね。

・今日はうちの子「太眉ちゃん」についても書いておきたいのでメモ

・いわゆるオリジナルキャラクターという形で
もう2年(!)くらい描いている。
最近ではイラスト集やグッズを出すなどの効果もあってか
応援してくれる人も投稿初期に比べると比にならないくらい増えてきて、
なんともうれしい限りである。

・描くときは
1・特定の衣装を着ない
2・なるべくいろんなシチュエーションで描く
など、多少意識して描いている。

・1は、単純に自分のキャラクターデザインの力量が不足しているため、
固定でバシッと決まった衣装が描けないというのもあるのだけれども、
逆にいろんな洋服を着せることによって、
ちょっとリアリティのある感じというか、普通の生活している感が
出るので良いかなと思ってる(言い訳)
単純に可愛いコーディネイトを探すのも楽しい。

・2は絵のバリエーションをつけるという意味でも、
その時々によって自分の描きたい絵が異なってるという意味でもある。
特に絵のタイトルが「××太眉ちゃん(××にはシチュエーションが入る)」という安直すぎるタイトルな為、
同じシチュエーションを描くとタイトルが被ってしまうのである。

・絵にタイトルをつけるのが気恥ずかしく、どうも苦手で、
どうしても上記のような淡白なタイトル付けになってしまう。
最近では「太眉ちゃん」だけなこともしばしば。ごめんね太眉ちゃん。

・世の絵描き、
絵にちゃんとかっこいいタイトルつけられるのスゲくね???

・そういう変なところは気恥ずかしさを感じるくせに
「太眉ちゃん」という全太眉キャラの代表みたいな名前を
堂々と名乗ってるのも我ながらすごいと思う。
全然そんなつもりはないですよ。
あくまで「太眉ちゃん」はうちの太眉ちゃんなので。

・もしどこかの誰かにクレームをつけられたらその時は考えます。
でもちゃんと名前は考えてあるんですよ。
まゆ っていうんですけど。
かわいかろ?

・コロっちゃんの影響で5月のコミティアが中止になってしまったので
描き溜めてあるイラストを
どこかのタイミングで本の形式にまとめたいと思っている。
イベントに出すのか、あるいは通販専売にするのかは未定だけど。

・一回イラスト本を作る楽しさを知ってしまったら
もうやめられませんねえ。
自分で決めて自分で行動する楽しさがそこにはある。

・あと、LINEスタンプを作ってみたい気持ちもある。
結構絵描きの知り合いの方とかもやっているので、
自分もやってみたいなーって。

・やるとしてももろもろ落ち着いた
夏~秋くらいになると思うけど。
いや、思い立ったらすぐやらないとな。。。

・JUST DO ITの人もすぐやれって言ってた。

・そんな感じ。うちの子を可愛いって言ってくれて
イラストを見てくれる方には感謝しかありません。
今後ともよろしくおねがいし眉。



よろしければサポートお願いできますと幸いです。