見出し画像

オープンワールドの楽しさ

・今、オープンワールドのゲームが熱い(自分の中で)

・レッドデッドリデンプション2(以下RDR2)と
アサシンクリードオリジンズ(以下アサクリ)をプレイしている。

・ゲームの詳細はググっていただくとして、
RDR2は西部開拓時代末期のアメリカを
アサクリはプトレマイオス朝のエジプトをそれぞれ舞台にした作品だ。

・もう実写みたいだよね(100億回言われてると思う。)

・オープンワールドのゲームの楽しみ方は人それぞれだと思うが、
自分はロケーションに浸るという楽しみ方をしている。

・RDR2ではとにかく悪行をせず、気ままに馬で散歩しながら自然を堪能し、
時々その辺の動物を狩り、キャンプを立て、肉を焼いて食べ、ひげが伸びたら街の床屋で整え、泥で体が汚れたら宿でゆっくりと風呂に浸かる。

画像1

・歩き回っていると天候が次々に代わり、雨が降ったりする。本来殺伐としたゲームのはずが、美しい自然に癒しの気持ちすら感じる。

画像2

・雨に打たれて最高のリラックスを感じるギャング



・アサクリでは気になる遺跡に遊びに行って写真を撮りまくる。
走り回って一息ついたらミッションをこなす。ミッションをこなしたらまた別の遺跡に云って写真を撮りまくる。

画像3

・エジプトの各所ではしゃぎ回るメジャイの戦士。

画像4

・エジプト最高ーーーーー!!


・どちらかのゲームで遊び疲れたり気分を変えたくなったら
別のゲームに乗り換える。
この週末でアメリカとエジプトを行ったり来たりだ。

・こんな体験、ゲームでしかできない。
アメリカやエジプトの歴史にもっと詳しければさらに楽しめると思う。世界史ちゃんと勉強しておけばよかった。ヒン;;

・仕方ないので改めて本など読んで勉強している。
歴史って面白いね。

・実はまだ買ったけど開けてない「DEATH STRANDING」や
7月に発売される「GHOST OF TSUSHIMA」も控えている。
夏へ向けての期待がぐんぐん高まっていく。
今年の夏はおうちでゲーム三昧だ!!!!!!!!

よろしければサポートお願いできますと幸いです。