見出し画像

青春患いfeat.v flower

ボカロ9作目の「青春患い」の紹介をしたいと思います。

高校2年の時に作った1作目の「青と春。」に続く青春をテーマにしたボカロ曲でどうしても18歳のこの時に残しておきたかったロックナンバーになります。15歳の時から詩に挿絵を添えて投稿していたのですが、その情景が段々と音に変わり始めてからは、ボカロを主現場として自身の表現方法が変わっていきました。noteでは、ボカロ制作の元となった詩やイラスト等を紹介していけたらと思っております。

「青春患い」

青春患い

このイラストは高校の卒業文集の表紙に採用されたものです。「青春患い」はこの絵からインスピレーションを受けて作っております。瓦礫は今まで僕自身が積み上げてきたものを表します。歪ながらもそれを土台として新しい世界に旅立つ姿を表現しました。

青春患いfeat.v flowerはそんな青春の1シーンを描いた作品となりますので良かったら聞いてみてください。


青春患いfeat.わかばやし

「青春患い」はボーカルにわかばやしさんを迎えて配信もされております。わかばやしさんは巧みな技術で少女でもあり少年のような歌声で「青春患い」を謳いあげてくださいました。MIX&マスタリングは「春を告げる」のMIXで有名なさぶろうさんに仕上げて頂きました。又、わかばやしバージョンのMV主人公は、男性から女性に変わっています。こちらもMVを見比べて頂けたらより楽しめるかと思いますので是非、チェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?