見出し画像

単独親権違憲訴訟判決を“声”で届ける

離婚後単独親権違憲訴訟(東京地裁平成31年(ワ)第7514号)が2月17日(水)に東京地裁で判決し、代理人弁護士である作花知志先生が判決をアップしてくれました。

42頁もあるんですね。こういう文章って言い回しや言葉が慣れない事もあり、正直読みなれないですよね。折角なのでこれを流行りの“声”で発信しようと思いAnchorに残してみました。

8本で90分以上あります…勿論録音はもっと時間を要しています。何故なら録音前に一応ざっと読んでいるから。何か所か読み方を間違えていたり、聞き難い箇所もありますが、何かをしながら聞いたり等で活用いただければ幸いです。この判決にはこれからのアクションのヒントやアイデアが沢山詰まっていると感じました。沢山の方に聞いていただきたい、読んでいただきたいです。

以下はこの日の記事(全国紙・ブロック紙)をまとめたものとなります。


サポートは別居や離婚を経験した子どもの支援に活用させていただきます。宜しくお願い致します。