見出し画像

「あなたをいきるあなた」 “you are who you live yourself” ミュージックビデオ

■「あなたをいきるあなた」に寄せる冒頭詩

あなたとわたしの人生が一瞬近づいた。

大切なものの幾つかが同じだと思った。

 

誰かに依存しない。自律する。

そうあるように努める。

あなたは、自分に必要なことは自分で決めるひと。

 

自律するとは、人に頼らないことではない。

自律することは、強いか弱いかではない生き方。

 

あなたの人生は続き、わたしの人生も続く。

 

あなたが豊かであることを望む。

そしてわたしは、あなたの傍に居ない。

 

寂しくない。悲しくない。

人生が一瞬近づいた。距離の近さから生まれる感情。

 

そのときの感情の記憶はわたしの中に残る。

人生が一瞬近づく。遠ざかる。人と人の関わりの妙。

 

わたしの記憶も、わたしから遠ざかる。

寂しくない。悲しくない。

それは時間の力。時間のよいところ。

 

あなたが豊かであることを望む。

あなたには、あなたがついている。

 

■「あなたをいきる あなた」歌詞

会いたい 会いたくない

あなたの心が答えだ

私はどちらでも構わない

あなたの選択に沿うだけ

 

あなたには あなたがついている

私が居ても 居なくても

 

あなたはあなたを生きる

あなたの心に従って

私は私を生きる

私の心に従って

 

大切なことは

あなたが豊かであること

 

あなたには あなたがついている

何より かけがえのないこと

 

■「あなたをいきる あなた」録音データ

曲・詞・ギター・声・録音・ミュージックビデオ制作:フジサキヒロカズ

2021年11月24日 自宅録音

2分34秒

 

“you are who you live yourself”

-composition, lyric, guitar, voices, recording, video creation:fujisaki hirokazu

-24/11/2021, home recording

-music time 2:34

-

#あなたをいきるあなた

#新曲

#フジサキヒロカズ

#fujisakihirokazu

#musicmaker

 

■「音楽について、いつも私が思っていること」

私がほしいと思う音楽

それは暮らしと地続きの音楽。

いつも私と共にある音楽。

音楽が暮らしに彩りを添えるのではない。

音楽は、あたたかくて穏やかで優しくて深くて広い(そうであってほしいと願う)日々の暮らしそのもの。

-

#暮らしと地続きの音楽

#dailylifemusic

 

■アルバム『音楽と非音楽のあいだ=日常』

2021年3月に私、フジサキヒロカズがリリースしたアコースティックアルバム『音楽と非音楽のあいだ=日常』は、こちらのリンクから全曲聴いていただけます。YouTube musicでの視聴がお薦めです。

-

#アルバムリリース

#音楽と非音楽のあいだ

#イコール

#日常



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?