見出し画像

マインドを実感した瞬間(鳥肌もの)

僕は今日アルバイトでなれない業務を任されることとなった。その任務とは、

明日朝からアルバイトがあるのだが、その明日予約が入っている大量の恵方巻きとデザートの会計と受け渡しだった。

皆からしたら簡単に思えると思うが、僕にはやった事がないから難しいのだ。

店舗の上の人から、莫大な知らない情報とプレッシャーが飛んできて一気に不安になった。

一発勝負で失敗はできない為、すかさず集中して聞いて、何度も聞き直した。

そしてその後忘れない為に、ソニックも恐れる速さでペンと紙をとってメモを書いた。

通常のレジ業務もある為、同時進行が苦手な僕にはストレスがとてもかかっていた。

その時だった、メモを血眼になって書いてる時に、裏から先ほどとは別の偉い人が鼻で笑いながらこう言った。

『ふっ、すごい書いてるけどこんなの簡単だよ』

それを聞いた僕は『うるせーな』と無性に腹が立った。

と、いつもなるのだが僕は「あはは、僕忘れっぽいんですよ」と言いながら心の中でこう思った。

『相手にしてないです。自分なりに準備をしている僕の方が100倍カッコイイんで、眩しい僕を見て勝手に嫉妬しといてください。』と。

皆から見たらこれも「いや、意外と普通でしょ」ってなってると思うが、僕は根がネガティブでこんな発想をしたことがなかったから、自分に鳥肌が立った。

そして何よりそう思えた自分に『自信』が芽生えた。

この時に、日頃から沢山のマインド記事や書籍をインプットしといてよかったと実感できた。もうほんとに嬉しい瞬間だった。

ちなみにその時の実際のメモがこちら

いま見ると文字にすごい必死さが出てるなぁって思う笑

明日がホントの勝負!

まぁ何より今日で自信が芽生えたから、この調子で明日のバイトもかましちゃおっと🔥


ご清聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?