見出し画像

ブライトンvsストーク・シティ(FAカップ)リアルタイム観戦(初レビュー)

お風呂上がり少し遅れて観戦開始。父にFAカップの事に話しながら見ていた。最近何事も調子が悪く、唯一の楽しみにしてたこの試合だったが、先制点はストーク・シティだった。変な韓国人からのクロスがダンクの足にあたりオウンゴールした。とても悔しかった。しかしその後、自陣のクロスのこぼれを拾ったエストゥピニャンが豪快なボレーをニアに突き刺して同点ゴール。父と大きな声で騒ぎたかったが、日付も跨いでる0時なので心の中で発狂した。いや〜もうちょっと早い時間にやってくれ。その後父はお風呂に入り僕は自分の部屋で見ていた。iQOSを吸いながら見ていたら、コーナーキック、ショートコーナーからもっかい戻し、グロスからのクロスが上がり、そこに合わせたダンクのヘディングがゴールに突き刺さった。これで逆転。我氏声を押し殺し、無事発狂なり。このまま行けると思った矢先、ストーク・シティのコーナーに反応した相手選手のヘディングが、ダンクの手にあたりハンドでPK判定。ダンクやらかしboyやんけ、応援してるで。相手が左隅に突き刺し同点に追いつかれる。心臓が疲れる試合やめてもう。と思っていたら、右サイドからグロスのアーリーが上がりそれに上手く合わせたジョアンペドロがヘディングで逆転し、心臓が無事に破裂した。破裂した心臓をなんとか元に戻しながら、まだ分からんよ気を緩めるなと画面越しからアドバイスした。いや〜声届かんて、しかも日本語。心臓治すのに夢中になっていたら、ワールドカップ決勝の2点目のディ・マリアみたいなゴールでまさかの4点目を決め突き放した。これでジョアンペドロ本日2点目。もう嬉しすぎて涙が、、、、出ないんすよね、ごめんなさいね。最後はそのまま逃げ切り4-2で無事勝利を収めた。もう、夜中なんだから疲れさせないでって話(オカマ風)。このままFAカップ勝ちきってELで活躍するブライトンが見たい。だから次の試合までに心臓を治しとかんと。どうせまた破裂するんだけど。ボフゥゥ🌋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?