見出し画像

暗号通貨と出逢った頃と私

    こんにちわ

アクセス有難う御座居ますZEROです。

無料記事です安心して頂いて大丈夫です。
来年辺り5万くらい戴きます。(嘘)

今日は「暗号通貨と出逢った頃と私」について
少しだけお届けしたいと思います。

確信に触れる部分は今後更に数カ月後、記事が安定した頃にでも創刊しようと思います。

何か〜部屋とYシャツと私〜
     どっかで

   聴いた事のある様な

タイトルになってしまいましたが。。。

※決してこの詞をパクった訳でもありません。
あくまでもimageです(笑)

皆さん暗号通貨と言うのはご存知でしょうか?

知っとるわ!! ハイ判りましたw

私が出逢った頃は確かビットコイン?名前は
聴いた事があったが実に怪しい。。。

と!スルーしていた「2010年」

今考えると実に勿体無い頃の時からのォ〜

  実際に出逢ったお話です。

「1BIT=4万時代を振り返る。」

そもそも暗号通貨って何じゃろ?
 仮想通貨と一体どこが違うの?

私は最初そんな感じでした。。。

《コチラの記事は》
全く知らない若い学生からお年寄り世代に判り易く説明から記事を書いてます。〆

暗号通貨=仮想通貨は同じです。

暗号通貨はCrypto currencyと英語圏で呼ばれ意味は→暗号通貨です。

日本で呼ばれる「仮想の意味」はヴァーチャル的な意味がある。

仮想つまり空間に見えないお金がある感じ

世間一般で「仮想通貨、仮想通貨」呼ばれた文化の違いでそう根強く扱うのかも知れません。

もっと簡単に言うと仮想と現実みたいな。 
仮想=空間のお金  現実=見えるお金。

色んな最先端技術を手掛けて暗号化して見えない通貨と言うものに変えて送金システムを簡易に創り上げた見えないお金というのが手っ取り早く判り易く説明しますと良いんじゃないかな。

送金システムについて説明しますと無茶苦茶長くなってしまうので割愛致します。

で正式名称は暗号通貨と言うことですね。

私は軽い気持ちで、へぇ〜そんなのあるのか

でもみんな持って無いし自分達が価格を決めるお金って一体…
 「怪しさ1000%だった」

君は1000パー…ヤメたわwww
一応お約束で大変申し訳無い(笑)

最初は「何処で買える」銀行?郵便局?コンビニ?みたいな全く世間知らずなド素人
でもちょっと面白いなと最初思ったのが始まってしまうとは

まぁ「4万くらいだし買って寝かせるか」みたいなノリでw

そして歴史を辿る為に、その頃は色んな記事や雑誌を読み漁りましたが1BIT=最初0円から始まっていたのです。

そう私と同じくZEROです。(笑)


マイニングで採掘した際必要経費で1BITは0.07円位だったと確か記者の記事を前に見た頃があった。

ほぼ誕生価格ZERO円です。。。

私は0を1にするのが好きになったのは本来この頃の様な気がしてます。

それから2年程、経過して2016年終わり

確か2017年くらいだったと思ったのですがが10万〜13万位を推移してしまうとは驚きでした。

でも1BITおおよそ20万からは、かなり伸び悩み10万下がった1BITが7万位まで下がったりで、浸透されてない部分と世間一般の怪しい世界でもってやはり価格変動のバラつきに不安要素があった。

(結果30万からは一気に加速度が増すが)

XRPが0.7円位だった。
(補足XRPとはリップルコインです)

更に負のループにハマってしまうとは…

その頃悪質なサイトが数多く横行して私は

ハイプと言う高利回りに手を出し

約5BIT=大体50万位の価値相当を2017年前期上半期辺りに溶かした。

《一口メモ》ハイプ=HYIPとは月利40%の様な謳い文句で会員を募る悪質投資案件系サイト

ハイプ飛んだぁぁ〜みたいな(笑)

やっぱメジャーになる前に手を出すよりも現実、仕事に生き抜くで通せば
良かったかも知れない無念…とは裏腹に

危ない橋を渡っとると考えつつも私の心のどこかで淡い期待とやらを捨て切れずに過ごしてました。
ハイプは、ヤメ次行こうみたいな。

まともに食事出来ずに、

相当メンタル面でヤラれました。

まぁ記事を書くにしても他の分野をヤルにしても継続してやり続けが出来るかと言われると何処か似た部分があります。

私が暗号通貨と出逢った頃はドメイン取得して執筆ブログ活動する時間や暇あったらチャート見てるわ的な1日が多かったのです。

作文400字詰め原稿用紙みたいな記事書くの私はムリムリな意見で全く興味無かった。

↑ある意味必死にお金に執着↑

   〜〜〜後半〜〜〜

↓少しゆとりある自由時間ヘ変化

今は暗号通貨以外の活動の場も幾つか拡がりインドア・アウトドア活動することにより
チャートに張り付く事なくコロナ流行の
遥か前からこうして手掛けた分野の甲斐あって記事を更新する余裕が生まれただけの事です。

自粛も全然平常時と然程大差無くまだ普通に数カ月耐えれる。

たまにブログ記事を見る程度でSNSやブログ記事執筆活動に全く興味無かった出来心でお金にならないのにようやるわ批判してた私が。。。

実際やってみてハマってしまうとはw

執筆活動に関しては赤ちゃん本舗(笑)
さてと 本題に戻ります。

その頃から「無の感情と機械的になれ」を自問自答言い聞かせ何かの霊に取り憑かれた様に、念仏を唱えるかの様なw
(宗教とは一切関係御座居ません)
メンタルを日々強化する訓練をして暗号通貨と向き合い今現在があると思います。

それ皆さんの今の執筆活動にも当てハマるんじゃない?

アンチな意見や共感も当然多々ある中でも、自分自身ブレない精神的機械的を創り上げれば良い。

たかが、チョッとした批判程度で、かじりもしない人達に言われて凹んで投げ出してりゃ鬱にもなって身体壊して無気力になってりゃ世話ない。

たとえば暗号通貨がダダ下がりした時の狼狽売りもメンタルが弱いと思います。
(買った時の価格まで下がって無いのに人間の感情が入り乱れる例だと↑)

失敗を恐れたり感情が入ると投資は不向き

暗号通貨でそれを私自身学んでこそ、違う分野にも行動が移せたんじゃないかなって

暗号通貨と出逢った頃と私

そんなエピソードが時を経て流れ流れて200万到達時代に一旦精算して2018年正職員を辞める決意でフリーを決めるキッカケになった。

勿論コレだけの事由で正職員をヤメた訳ではなく別に極めたいものが見付かったので。

まぁ執筆活動記事に特化して話せば長くなってしまいますが、必ずしもトントン拍子には世の中うまく巡っていかないものです。

人生山あり谷ありですね

谷ばっかりじゃコロナショックで生活が困窮し一変してしまうのと変わらない。

10万円の一律給付金で助かる生活もあると思いますが反面、傍ら寄付する側も居るのは事実。

失敗談も数多く重ねて人間少しづつ成長していくものです。

私は失敗してもゼロサムを意識しているだけに、困難に陥った時も笑顔でやり過ごしてます。

そんなエピソード失敗を繰り返し勉強して何かを極めると良いかなって思います。

今回のお題は暗号通貨と私自身についての題材で具体例をお話しましたが

まぁ弁護士になる為法律を勉強して極めるでも自己啓発で世の中変える勢いでも素晴らしいと思うし、またあなたの今の携わって楽しいと思える分野でも良いと思います。お金を稼ぐ事を極めるでも何でも良いです。

ただクラファンだけは天と地との差が生じ泥沼化すると1つの手段にはなるんだろうが重ねると詐欺っぽさに見える案件もコレ違うベみたいなのもある。

別に全てが悪いと言ってる訳ではなくまともに募るのもあって別に良いとは思うし否定はしない。

ただ私ならば違う分野でまだやりたい事を極めたいですね。

最近はドローンとか極めようかとww
コチラに関しては少し案があるのでまた機会があったら記事にします。

ヤラないものに何言われようとも先ずやってみてから考えてみても決して遅くはないんじゃない?

結果は成功失敗は誰にでもあるので若い世代には特にこの先の長い道程を歩む中で、不甲斐ない社会を先頭に立って引っ張る位の度量でチャンスをうまく掴み活用さえすれば世の中どうにでも世渡り出来る筈です。

何かを追い求めることを忘れず犯罪の少ない治安の良い環境を創造クリエイトして頂きたいですよね

特に高齢化社会になるにつれて(笑)
 勘のいい方は何が言いたいのか
  理解出来ると思います。

 今日はこの辺で。

地域医療機関及び地域活性化で頑張ってらっしゃる医療従事者また地域サポートを私は応援します。

「記事を執筆する」って何処か孤独感の半端ない塊の様な中で書き綴る。与える影響力はどれ程のものなのか。最初はこんな感じから始まる。1度もお会いした事が無い方に共感得られるならばそれでいい。