見出し画像

始めたいこと

𓂅𓇢𓆸

時の流れは早いもので、あっという間に5月🎏
2024年にと掲げた抱負を改めて、

・優しい言葉を綴れるように🕊️
・身の丈にあった生活を送る
・穏やかな日々を大切にする

今のところ、達成できてるように思う。
この調子でゆるゆると今年を過ごそうと思うのだが、メンタル面も少しずつ安定してきたので、今年一年を通して挑戦したいことを考えよう🐻‍❄️💭


① 手話教室に通うこと
学生のとき手話の授業を受けたことで、手話への興味があって、手話できるようになりたいな〜って思ったことがきっかけ。それから数年後、"silent"や"星降る夜に"のドラマを見て、手話への気持ちが再熱、、
手話教室を探すまではできているけど、入会で止まっているので今年こそは入会するぞ🌵🍊

②貯金、節約術を学ぶこと
とにかく、昔から貯金できないタイプ💸
今年の抱負にも掲げてあるように身の丈にあった生活基準が今まで作れていなかったので、今年はアルバイターになったこともあり、お金に対してもっとしっかりしなければと思っている。
身の丈に合わせた、丁寧な暮らし🧺🫧を基盤に、最近は家庭菜園でミニトマトを育ててみたり、彼とのデートではピクニックに行ったりしてお金を使わないデートを心掛けているところである。
意外と、お金を使わないデートって新鮮で楽しいことに気づいた🌿💓

③運動をすること
学生時代は、授業の中で1番何が好き?と訊かれると即座に「体育!!!」って答えてたほど身体を動かすのが好きで、小学生時代はミニバスケットボール、中学生時代はサッカー部に所属していた。体力にも自信があって男の子に負けないほどであったが、、今はそんな面影すらないほど、運動不足である。
健康のためにジムに入会しているので、最低でも週1回はジムに通おう。

お散歩だいすき☺︎

④親孝行、家族孝行すること
全力に自分のことで精一杯だった20代前半でしたが、少し生活に余裕が持てた今、家族孝行をしよう。
実の両親はもちろんのこと、姉家族や彼家族へ、彼と私とで2人なりの親孝行をしていこうと思っている。
いつまでも当たり前に居ると思わず、いつでも今日が最後かもしれないと思いながら、家族と過ごす時間を作っていこう⏳

彼familyと焼肉パーティー🥳

たくさん目標をあげると、どれも中途半端にしちゃうタイプなので今回はここまで🪄
また随時、進捗状況や達成報告上げたいと思います🪴🌸

見つけてくださった方、
いつもスキ💓をくださる方、
優しいコメントをくださる方、

本当にありがとうございます🌷

これからもよろしくお願いします☺︎

だいすきな彼family


#いま始めたいこと

この記事が参加している募集

今日の振り返り

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?