見出し画像

【妄想ライオンズ 46】勝手に契約更改の答え合わせ その3 ー外野手ー

本日は外野手の主だった選手を勝手に契約更改について、答え合わせをしていきます。ここは、シブーいですね・・・

栗山 巧 現状 1億7900万円 → 1億5000万円
(答え) 1億7900万円

現状維持でした。まだまだ頑張って欲しい、という球団からの意思表示ですね。来年も頼りにします!

金子 侑司 現状 1億2600万円 → 1億円
(答え)1億2600万円

実質的に数字で見ればほとんどお休みだったわけですが、現状維持ということは、来季、相応の取り返しをしてよね!ということですね。期待しております!

愛斗 現状 2000万円 → 5000万円 
(答え)3300万円

121試合でて、外野手の中では一番たくさん出場し、率は2割4分ですが、守備に、足に、そしてHRも9本。これで+1300万円は、渋すぎませんか。。どうも、球団から愛斗への期待感のようなものを感じないんですよね。。大丈夫でしょうか。モチベーション心配です。

岸、若林、西川、高木 → 現状維持
(答え)どんぐり

どんぐりですが、岸と若林が100万単位の減額、西川と高木が100万前後の増額。西川のアップ査定は、他の選手はどう思っているのでしょう?1軍でヒット0本ですよ、、まあ、どんぐりですから、さほど気にならないかもしれませんが。

川越 誠司 現状 1200万円 → 2500万円
(答え)1400万円

これは・・・外野手の中では最も率を残した、と言っていい人です。出場機会が豊富というわけではないですが、勝負強いバッティングも、いい守備もありました。もう中堅の上の方です。+200万円って、古賀の+250万より下ですからね。。渋すぎて、僕なら不貞腐れます。鈴木将平の+640万に対しても、明らかに、川越は低評価です。現役ドラフトとかに出されそう・・

鈴木 将平 現状 860万円 → 2000万円
(答え)1500万円

もっとあげてもいいと思いますが、外野手の全体的な超渋々な更改の中ではまだマシな方。でも、アップ額も、年棒も、川越よりも上、というのはどうなんでしょう。。いずれ、来季は、もう一度、一番目指して欲しいです!

長谷川 信哉 現状 280万円 → 600万円
(答え)670万円

まあ、こんなものでしょう。そもそも、途中で支配下登録されているので、+200万円というところ。しかし、しつこいのですが、川越で+200万円ですからね。。長谷川が川越と同等の働きをしたとは、正直とても言えません。期待値として、長谷川のアップはいいのですが。。。

ということで、渋すぎて、目も当てられない更改です。愛斗とか川越は、この評価にどのくらい納得しているのか。ちなみに、金子一人の年棒 > 愛斗 + 川越 + 将平 + 長谷川 + どんぐり4名 です。。そんな金子は、3分の1も試合に出ていない、、、と。

正直、フロントとしては、現有戦力にそこまで期待していないように見え、ドラフトもそうですが、現役ドラフト、トレード、そして、外国人、色々と補強を考えていそうです。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?