見出し画像

来週(7/27週)で決算発表があり、気になる銘柄

最近、決算を予想(良い・悪い)して、さらに株価が上昇するか下落するかを予想しています。決算が良くても、それは織り込み済みであれば株価は下落する可能性があります。

最近、それなりに決算前に買って(空売りして)決算後に売る(買い戻す)戦法がうまくいっています。これまでにチャレンジしたのは以下の銘柄です。(ビザスクとマクビープラネットは継続保有しています)

・青山商事

・ゼビオ

・J-オイルミルズ

・あさひ

・高島屋

・松屋

・ウエルシア

・ビザスク

・マクビープラネット

小売が多いですね。個人投資家の強みとして、実態を感じられる(業績感覚がつかみやすい)ことがあります。

本日決算発表だったカワチ薬品を買い持ちしています。ドラッグストア株は、コロナ影響で好調ですからね。

本題である、「来週(7/27週)で決算発表があり、気になる銘柄」ですが、下記銘柄に注目しています。

7/27

・コーエーテクモホールディングス

7/28

・コメリ

7/29

・三越伊勢丹HD

・H2Oリテイリング

7/30

・大東建託

・ポーラ・オルビスホールディングス

・NSD

7/30

・ココカラファイン

7/31

・インフォコム

・コーセー

・エフピコ

・東海旅客鉄道

これらのうち、業績が不調そうな銘柄を空売りして、良さそうな会社を仕込んで行きたいと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?