見出し画像

8/11週の決算跨ぎ取引の結果と反省

先週(8/11週)については、下記のとおり記事を書いていました。

上記の記事でも書いていましたが、以前から注目していたCHATWORKを買い集めました。結局先週は、CHATWORKしか決算跨ぎをしませんでした。

他の銘柄でも気になったところはありましたが、決算跨ぎは難しいしギャンブルの要素も含むので、相当自信のある銘柄だけにすることにしました。迷ったら投資しない、というスタンスに切り替えました。

コロナの影響をもろに受けた決算発表シーズンは先週で終わりましたが、業績が良いのになぜか売られる銘柄もあったりして、そういう銘柄は急落後に値を徐々に戻しつつあります。そういう銘柄を狙っていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?