4月21日の推奨馬

おはようございます。まずは4月20日の振り返りから。

東京5R ファストフィール 8番人気11着
結果逃げた馬を内を通った馬での決着。枠のハンデを覆すほどの力はありませんでした。行きっぷりの良さから1400の短縮を見てみたいです。

東京7R ビップソリオ 10番人気9着
過去の戦績からするとこんなに走れない馬ではないとは思うのですが、+12キロも戻ったものだと思いましたが、コメントを待ちたいと思います。

福島10R アイアムイチリュウ 5番人気4着
4着だと1円にもなりません…。

東京12R ミルトハンター 出走取消

<NTR馬券>
福島2R ギルティプレジャー 1着

今村聖奈からの乗り替わりでしっかり結果を出してくれました。

福島11R ファユエン 13番人気13着
これは残念無念。さあここから上がっていくぞとエンジン掛け始めたところで、前を走っている2頭の落馬の煽りをもろに受けました。ジャンプして前の馬を交わす形で1頭だけ障害走ってました。狙っていただけにとても残念。さすがにこの展開は予想できないので、どうしようもないですが。また似たような条件に使ってくれることを願うのみです。(次戦以降もさらに人気を落とすと思うので、またチャンスが来るはずです。)先週のビザンチンドリーム然り私は、お祓いに行った方がいいのか。とりあえず明朝大國魂神社に参拝してきます。

<4月21日の狙い>

福島5R コスモラミントン 現在12番人気
かなり低レベルのメンバー構成で、初戦だけ走れれば圏内に来れるはず。減量も加味してこの人気なら狙ってみたい。(小銭で)

京都5R タマモランプ 現在3番人気
前走も推奨しましたが、未勝利は楽に勝てるはずの馬。なかなか不利があったりスムーズな競馬が出来ていませんが、3番人気なら積極的に買いたい。

福島6R ウィウィルウィン 現在7番人気
前走3着だったのですが、直線向いた時の感じでは楽に勝つかと思いきや最後ジリ脚に。どうやら坂が堪えたのと距離も少し長かった模様。短縮、減量起用、大型馬の叩き2走目と上積みしかないので買います。

福島11R インプロバイザー 現在9番人気
前走は↑の馬と同じですが最後伸びるかと思いきや、ジリジリと4着。過去の戦績を見るに勝つのは平坦な時の馬。今日の馬場を見ても最終週ですが内有利なのは間違いなく、平坦替わり、良枠で9番人気なら買います。

阪神11R 読売マイラーズカップ
配当妙味を考えると正直あまり興味なし。もし買うならソーヴァリアント。(現在7番人気)でもソウルとセリフォス来た時点で妙味は全くなし。

東京11R フローラS
青葉賞でも人気しそうなマーシャルポイントとクビ差のアドマイヤベルはイヤでも来てしまいそうですね。3連系馬券の相手に選ぶとしたら前走軸馬で不利がなければ馬券圏内だった信じてやまないラヴァンダと戦ってきた相手を踏まえてコスモディナーの2頭を選んでみようと思います。

<NTR馬券>
福島2R プロトアステール 今村⇒亀田
明日もNTR馬券はいけるのでは?頭もある馬です。

以上です。

2週連続狙い馬が猛烈な不利を受けるという不運続きですが、応援のスキボタンをいただけるとモチベーションが上がります。(東京12Rの買いたい馬を見れるようにしておきます。)

では今日もJRAとの戦いに勝ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?