これからの家に必要なものについて。

例によって、その必要もないのにひらめいてしまいましたので文字起こししておきます(⌒▽⌒)

読み返して、既に有るアイデアかもと思ったり。

これを完全に未来の家標準仕様にしてもらいたいってことで^ ^



※ 充電コーナー もちろん壁からUSB。

・普段は平面なんだけどポチッと押すと出てくる形式。
・刺す部分は、下向き
・その下に受けボックスも、壁をポチッと押すと出てくる。
・このボックスには、充電コードが収納されている。
・スマホ系を充電する時は、その収納ボックスの中に置き、そのまま開けておいて充電コードを繋ぐ。

その他、大き目家電の充電も、このコーナーで。
なので場所はリビングの隅とかが良いかな、夜の間、大き目家電はそこで充電する。

壁から出てくる高さは、大人のヘソくらい。
なので小さな子供対策にもなります^ ^

にひ^ ^
我ながら名案^ ^
と、喜んだりして(⌒▽⌒)

あと、これからの家に備えて欲しいのは、

※ ゴミ箱コーナーのスペースを広めに。

設計の段階から、ある程度のスペースを作っておいて欲しい。
隙なく設計されたキッチンに、後付けでゴミ箱を置くとどうしても分別が面倒になる。

ゴミ箱屋さんが頑張って、設計事務所に売り込んで、この設計事務所のゴミ箱は、自分のところのものがピッタリ!ということにすれば、その家を使う人はずっとその会社のゴミ箱を使うでしょう。
で、ゴミ箱は8年経ったら壊れるようにセットしとくのです(⌒▽⌒)

どう?

なんか楽しい未来だね(⌒▽⌒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?