見出し画像

君彩〜キミドリ〜発売から1周年の日。

2020年3月28日リリースした
funnySkash x UNION☆JACK
スプリットCD「君彩〜キミドリ〜」
発売からちょうど一年を迎えました👏

ということで、noteでCDのことを
しっかりと書くのは初めてかな?
1年間を振り返っていこう思います☺️

画像7

信号、電車、ビル、樹木など
駅前で大きく手を広げて
風を浴びるひとりの女の子。

とっても素敵な緑のイラストです
めちゃくちゃ気に入ってるんだなぁ☺︎

ジャケットのデザインをしていただいたのは
イラストしごと ”にぎりこぷし”さん

鐘の音のロゴ、がもよんフェス、おさやカブ旅
もうこの7年間のイラストやデザインは
ほとんどダイスケサンにお任せしております。

信頼と安心の専属デザイナー!
どんなお仕事でもご紹介するのでお声がけくださいね♪

画像8

そして、発売のCDの情報!!!!!!

▶︎収録曲
01.キミドリ
02.色なき風
03.The never ending story
04.祈り
05.しがつついたち。

Trailerはこちら⏬
https://www.youtube.com/watch?v=ky2-viH8Rl8

その中に収録されてる1曲で
去年MVを制作しました、自身8年ぶりの作品です。

UNION☆JACK「The never ending story」MUSIC VIDEO
https://www.youtube.com/watch?v=FsQCGd72aUI

作詞作曲 0x3x8۬☺︎
MV撮影&編集 kohey
https://twitter.com/kohey0014

カメラマンこうへいくんの
ミュージックビデオ処女作をいただきました!

元々バンドマンだからこその撮りどころだったり
写真も動画も切り取る瞬間が
アーティストなんだよなーって思う。

第一弾が‪UNION☆JACK‬で光栄です
これからも素敵な写真を記録していこう☺︎

画像10

レコーディングして
完成したCDが出来上がった時は毎回感動する。
そしてみんなが手にするのにわくわくする。

今年は記念の君彩Tシャツも作りました
だってデザインが可愛すぎるんだもんっ♡

ダウンロードデーターで配信のみの
デジタルリリースというものも増えているけど
今はまだわたしは作品にこだわりたい。

昭和といわれようが、時代錯誤といわれようが
CDの盤面のデザインや、歌詞カード、
ジャケットやバックインレイ(CDとった時の背景デザイン)
ひとつひとつに想いがこもってる。
まだまだCDの魅力から離れられそうにない

画像13

とはいえ、今回は時代にも
自身初のサブスクリプションに参入いたしました!

ストリーミング配信や
ダウンロード購入がいただけます◎

Spotify、LINE MUSIC、amazon Music、Apple Musicなど
有名なコンテンツより聴けます♪

インスタのストーリーズとかの
ミュージック機能にも追加されてたりするから
貴方の日常の中に‪是非(笑)

”‪UNIONJACK‬”と星無しで検索してもらえれば出ます☆

画像9

funnySkash x UNION☆JACK
Wレコ発 スプリッドCD
「君彩~キミドリ~」Release Party

3/28(土) in 尼崎Scope
無観客配信ライブイベント

▷出演BAND
UNION☆JACK
funnySkash
☆☆☆
さんかくとバツ

画像11

去年の今日という日に
尼崎scopeのステージで
ライブハウスで無観客ライブを
開催するとゆう初めての試み

音楽を続けて来た意味
大切な場所を守れて良かった。

あの頃や今じゃ想像できない程
沢山の配信を一年間やってきて
がもよんフェスだったり
未来へと繋いで来られました。

画像12

きっかけなんか分からない
ただただドラムが一緒だからとか
それだけじゃなかったと思う。

メンバーの脱退でボーカルひとりになっても
何十年とバンドという居場所を守ってきた私達。

2018年の12月のツーマンに向けて
Scopeが立ち上がってから
PLACE、ファニス会、がもよんフェスと
沢山のステージを共にしてきました
そして決まったリリースの日。

画像5

人生で初めてのコラボ音源
「キミドリ」をつくって下さった
ファニスカのちょうさん
大切な歌をうたう機会をくれて
本当にありがとうございました!

コロナ禍が始まったタイミング
レコーディングもリリースの時期も
ちょうど大変だった時期からのスタートだった
抗うんじゃなくて共存して生きてきた。

画像4

お客さんのいないホールは
もちろん今までと違って寂しいけれど

私達で創っていくんだ
未来に繋げていくんだ

関係者が一丸となって
画面の向こうに想いを届ける
大切な絆ができたなぁ。

画像6

またこの場所に
大好きなライブハウスで
みんながぎゅうぎゅうになって
遊べる日が必ずやって来る

止まらない、止めさせない
今わたしたちに出来ること

みんなと再会できる日まで
願いを込めて唄っていこう。
一緒に声出して、笑おう☺︎

画像3

収録されている私達の楽曲

「The never ending story」
「しがつついたち。」

どちらも2020.2021年に
大切な意味をもつ曲が出来ました。

画像2

人生の旅の中で
想像もつかないほど
色んなこと乗り越えてきた証
支えてくれる仲間達と
ステージの上に立って今日も歌ってる
ひとりひとりの夢を叶えるよ

弱さも強さだ
どんなピンチも超えて何度でも立ち上がる
言葉にならない感情で未来を願っている
ひとりひとりを繋ぐ君と君と君を

画像1

16年目、まだまだ
オトを紡いでゆきます!

いつも支えてくれてありがとう
これからもよろしく☺︎

2021.03.28
‪UNION☆JACK‬ Vo&Gt ★0x3x8★

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎