見出し画像

皐月 5月3日

今日は、私以外の5人はハイキングに行くので朝の山ウォーキングは私一人で出発しました。我が家の車には、5人しか乗れないので私は留守番を選びました

ウォーキング道中、シラサギを見ました。餌を探して歩き回っていました。
ハイキングチームは、約1時間歩いたそうです。青空が綺麗ですね。ちょっとしたハプニングがあり、婿殿がヒルに噛まれたとか。幸いにも出血は直ぐに止まり傷絆創膏を貼るだけで済みました。
今夜は、豚肩ロースの塊を買ってスライスして焼きました。
山菜ちらしに豚肩ロースの生姜焼き、エビフライ、唐揚げ、天ぷら(ワラビ、筍、椎茸、)と筍と三つ葉のおすましでした。
食後には、末っ子が作ってきてくれた「オレオケーキ」を食べました。