見出し画像

Spa LaQua(スパラクーア)に行ってきました!

ごきげんよう♪
松本有華です。

12月29日で仕事納めをして、友人3人で東京の後楽園にあるSpa LaQua(スパラクーア)に行ってきました!

基本的には館内ほぼ撮影不可なので、写真はないですが、その時の体験記を書き記そうと思います!


Spa LaQua(スパラクーア)って?


まず、LaQua(ラクーア)とは…

東京・後楽園、東京ドームに併設されたスパ施設を中心とした水がテーマの総合アミューズメント施設「LaQua」

https://www.laqua.jp/

LaQua(ラクーア)の中には、ショップ&レストラン、サウナラウンジ レントラ、フィットネス、アトラクションズ、そしてSpa LaQua(スパラクーア)があります。


Spa LaQua(スパラクーア)のここがおすすめ!


Spa LaQua(スパラクーア)のおすすめの過ごし方は何パターンかあるようですが、私たちは、「お仕事おわりに」に近い感じで、夜~翌朝にかけて楽しみました。

といっても、深夜23:00スタートだった私たち…
基本的に、飲食やマッサージなどのサービスは終わっていました(笑)
温泉後にゆっくり飲食やマッサージなどを楽しみたい方は夕方に来られるのがベストかと思います。

そして、遅めのスタートでよかったことは…
人が少ないこと!!!!!

行ったことがある人に聞いたら、平日でもお昼は人がいっぱいだったとのこと。

深夜に行ったため、温泉は数人しかいなく、その湯舟もサウナも、ほぼ貸し切り状態でした!

・おすすめなのは、「ミストサウナ」!

中でも、ミストサウナが気持ちよかったです。

白を基調とした、丸い部屋で、お城のお風呂にでもきたような空間でした。

水が出るシャワーも備え付けられていて、足元にかけたり、顔にかけたりできて私としては嬉しかったです。

・館内着でまったり♪

館内に入るとすぐ館内着をもらいます。
色やタイプが選べます。

お風呂上りに館内着をきて、まったりできましたよ!
しかも、ゆっくりくつろげるスペースはほどよく暖かくて、すぐ眠りにいざなわれました(笑)


ここは注意!

ここは、行くときにちゃんと確認したほうがいいな!と思った点を何点か。

入館料以外の、その他の料金に注意

入館料(大人3,230円)に加え、
深夜割増料金(2.420円)と休日割増賃金(660円)がかかりました。

夜~早朝にかけて一泊する方、また土日祝や年末年始などに行かれる方は注意かもしれませんね。


ちょっとしたアメニティは持って行った方が良いかも!

なんでも揃っているでしょう~と本当になんにも持たずに行きました(笑)
下記はもしかしたら、持って行った方がいいかもしれません♪
私的リストを紹介します。

・コンタクト洗浄液
普段コンタクトなのですが、洗浄液もメガネも持って行かず…(笑)
向こうで洗浄液を買ったら300円くらいしました。

・お気に入りの洗顔料・基礎化粧品類・洗い流さないトリートメントなど
普段、オーガニックのいいやつ使ってるので、備え付けのものは肌がヒリヒリ・カピカピ、髪の毛もパサパサしました…。
POLAだったんだけどな…。
こだわりがある人は、一日といえどお気に入りのものを持っていくといいと思います!

人が少ないときに行くべし!

深夜帯の人が少ないときでも、ベッド・リクライニングチェアの占有度が高かったです…!
多いときに行くと、おそらくまったりできないことは確実でしょう。

総括

楽しかったですし、まったりできました!
束の間のバカンスといったら大袈裟ですが…非日常なひと時を過ごせました。

家だと、いろいろやっちゃうのですが、やっぱりこういうところに行くと、
思いっきり楽しむことやまったりすることに集中できるのがいいですね♪

また、LaQua(ラクーア)には、スパ以外もあります。
私は今回のスパ以外には、ショップ&レストラン、アトラクションズへ行ったことがあります。
遊園地もかなり楽しいですよ!

非日常を味わいながらまったりしたいとき、是非行ってみてくださいね♪

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?